« 映画賞 日本・香港 | トップページ | ハッピーエンド »

2004/10/14

Mr.BOO!

Mr.BOO ! DVD-BOX (5,000セット限定生産)許兄弟出演の「Mr.BOO!」をレンタル。

許兄弟の映画をベースに作られた「鬼馬狂想曲」を見てから
何度か見たはずなのに
おぼろげにしか思い出せない「Mr.BOO!」を見たくてみたくて・・・・
ようやくレンタル、見ることができた!

70年代の香港は、私が知らない町並み。
なのに、なんだかとっても懐かしい。

許冠文のギャグも、こうやってみると毒々しさというより哀愁ただよう笑いというか、
香港の普通の人々を愛する笑いというか・・・・。
許冠傑の歌う曲もね!

テレビで見た吹き替え版は、あまり好きじゃないんだよね。
なぜかっていうと、
笑いだけを追い求めてて、許冠文が描こうとしているところを
スット~ンとないことにしちゃってるから。
 (けど、日本人に香港人の哀愁云々をわからせようと思う方が無理だろうから
 TV版はそれなりに正解だとは思ってるけどね)

名(迷)シーンは数々あれど、やっぱり爆笑してしまうのは
鶏料理のシーンかな~^^
でもって、
一番凄い! と思うのは
この頃の香港は、右から書いてるんだよね。
原題「半斤八両」 なんだけど 両八斤半
わ~い! 昔の日本みたい^^

ミスター・ブー@映画生活

|

« 映画賞 日本・香港 | トップページ | ハッピーエンド »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

いや~コメントどうしようかと思ってましてぇ(笑)
結構アクセス数あるんですけど・・・何分アンディ初心者ですから^^ぷぷぷっ♪
じゃちょっと編集しときますわ^^
あっ、BOO探せなかったです(涙)

投稿: よしえさん | 2004/10/16 21:18

自由なランナーさん、こんにちは!
「MR.BOO!」ご覧になっていたのですねー。
>ストーリーとか忘れちゃいましたが。
忘れちゃいますよね。私も、断片的にしか覚えてません・・・^^

よしえさん、いらっしゃいませ。
あれ以来見に行っても、アンディ映画のことがない~と思っていたら、専用ブログを作られたのですね。※裏なんて~
死んじゃうものばかり選んでるところがツウですね(笑)
ところで、コメントをつけられなくなっていて寂しかったです(>_

投稿: kazumi | 2004/10/16 18:24

kazumiさん、ご無沙汰してました!!そして、教えて頂いた作品も次々レンタルしてますよ!!(明日もまた返却がてら借りてきますけど・・・笑)ありがとうございます^^
すっかり、アンディにハマってしまいまして、裏BLOG作っちゃいました(爆!!)
そして、香港映画?!ハマってますよ!!いつか見ようと思っていたものをようやくレンタルしてるって感じですがね^^
そうそうMr.BOO!昔、見た記憶が・・・(笑)
明日借りてみようかしらぁ♪

投稿: よしえさん | 2004/10/15 22:21

Mr.BOO!懐かしいです。
昔、大笑いしながらみました。私にとっての香港映画の原点かな。
ストーリーとか忘れちゃいましたが。

投稿: 自由なランナー | 2004/10/15 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/1681383

この記事へのトラックバック一覧です: Mr.BOO!:

« 映画賞 日本・香港 | トップページ | ハッピーエンド »