« Mr.BOO! | トップページ | 栗の和菓子 »

2004/10/15

ハッピーエンド

ハッピーエンド 特別版今日は韓国映画「ハッピーエンド」。

もっとエロエロしい話(笑)だと思って借りたのだけど
なんと、殺人なのね・・・。

ということで、実は哀しく切ない映画だった。
チェ・ミンシクが、また重苦しい役なんだな。
切ないよね。

「ハッピーエンド」って、この結末の一体どこがハッピーエンドなんだろうって思うけど
3人が3人とも破綻しそうな毎日だったのが
収まるところに収まって ハッピー・エンド なのかなぁ。
それとも、
ストーリー紹介にあるように 幸せが終わっちゃった ってことなのかなぁ。


本題には関係ないけど、驚いたこと---2題---
1)ヒロインを演じていたのは、ついこの間見た「わたしにも妻がいたらいいのに」の女優(チョン・ドヨン)でびっくり。
 確かに顔は同じだが、イメージが全然違うんだもの。さすが女優!!
 「スキャンダル」にも出てるんだってね。
2)劇中、チェ・ミンシクが見ている連ドラに“ヨン様”が出ててびっくり。
 公式サイトによると、このドラマは「愛の群像」だそう。

ハッピーエンド@映画生活

|

« Mr.BOO! | トップページ | 栗の和菓子 »

映画」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

叙叙さん、はじめまして。
殺人が起きるまでは、本当に普通の主婦の普通の日常が描かれていましたよね。韓国ドラマでありがちな、大げさな出来事や設定がないから、とても新鮮な感じがしました。

投稿: kazumi | 2005/04/05 00:40

韓国映画とは思えないリアルな日常で、殺人とか不倫などではかたづけられない 本当の生活 が出ていて面白かった!! 女性の本能と体面 現実に揺れるヒロインが素敵でした。

投稿: 叙叙 | 2005/04/04 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/1690378

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーエンド:

» ハッピーエンド 今年の184本目 [猫姫じゃ]
ハッピーエンド 韓流 R−18 え〜??R−18??こんなの借りてきたの〜?? って感じでした。その通り、最初から♂♀のR−18シーン、、、なによ?これ?? うだつの上がらない、リストラされた男に「オールドボーイ 」のチェ・ミンシク 。その浮気妻にチョ...... [続きを読む]

受信: 2005/09/12 02:53

« Mr.BOO! | トップページ | 栗の和菓子 »