« 天国の階段 | トップページ | 初体験!! チケぴ »

2004/10/18

イルマーレ

イルマーレ THE PERFECT COLLECTION今日も韓国映画「イルマーレ」。

「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンが、しっとりとした女性を演じる
すてきなラブストーリー ということしか知らなかったから
ツタヤでは、いつも手にとってみるもののいまいちピントこなくてね^^

しかし、今回、
ジャケットをよくよく見れば イ・ジョンジェ の名前が!
これは見ないといけない! と、ようやくレンタルした次第(笑)

単なるラブストーリーじゃなかった。
SFが入ってるなんて、全く予想してなかったから
映画が始まってしばらくは、???? って思って見ていた。
 だって、
 同じ家で同じフサフサの小さい犬でしょ。

海辺の家「イルマーレ」の郵便箱が、時のポケットになっていて
違う時代に住む2人が、その郵便箱を通じて文通する。
悩みを打ち明けたり元気付けられたりして
やがて、会いたい という気持ちになっていく。

ありえない、と思いながらも
こんなことがあったら楽しいだろうな、と思って見ていたら
案の定・・・・・


チョン・ジヒョンの涙は、見ているものを切なくさせる。
つられて涙腺が緩んでしまう・・・・・

だから、
ハッピー・エンドを予感させるラストがよかったな。

イルマーレ@映画生活

|

« 天国の階段 | トップページ | 初体験!! チケぴ »

映画」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/1707463

この記事へのトラックバック一覧です: イルマーレ:

» 『イルマーレ』@韓国映画 [すとっく☆すとっく ~めざせサーファー主夫]
「つらいのは愛が終わらずにずっと続いていること。失恋した後も」 この台詞が印象に [続きを読む]

受信: 2004/10/26 13:17

» 海に浮かぶ家、それだけで何かが伝わる [soramove]
「イルマーレ」★★★★(旧作) イ・ジョンジェ、チョン・ジヒョン主演 南の島の水上コテージの様に 海に浮かぶ家 その入り口にあるポストが 現在と過去を繋ぐ。 韓国映画の 名作「猟奇的な彼女」で 人気者となったチョン・ジヒョンも、清楚な女性として ...... [続きを読む]

受信: 2005/05/28 01:13

» イルマーレ 今年の152本目 [猫姫じゃ]
イルマーレ   猟奇的な彼女 、僕の彼女を紹介します のチョン・ジヒョン と、イ・ジョンジェ の、ラブストーリー。 なんだケド、、、SFなの、、、   SFのラブストーリー、嫌い。 だってこれは、反則技yo。 何でも出来ちゃうもの。 ... [続きを読む]

受信: 2005/07/25 01:53

« 天国の階段 | トップページ | 初体験!! チケぴ »