« イルマーレ | トップページ | 韓流は楽譜まで! »

2004/10/18

初体験!! チケぴ

週末からいよいよ東京国際映画祭!

docomoの携帯ならではの(笑)、
予約したチケットの引取りは デジポケ(電子チケットダウンロードサービス)にしたんだよね。

「そろそろ日が迫ってきてるから、忘れずにダウンロードしてね」というようなメールが今日届いたので
忘れちゃイカン! と、早速ダウンロードしてみた。

「電子チケットiアプリ」を携帯にダウンロードして、保存。
ここまでは、全く問題なくできた。
よしよし^^

しかし・・・・当日は
iアプリを起動させて
ボタンを押して
赤外線をピッと飛ばして入場確認をするらしいのだが、
これが、うまくできるか
ちょぴっと心配なんだよね。

時間に余裕をみて出かけて、あせらずにトライしよ。
   ・・・余裕みて行っても、開場から開映までは20分しかないんだっけ。
   わかりやすかったらいいのだけどな~

|

« イルマーレ | トップページ | 韓流は楽譜まで! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

いやいや邦画はあまりみません(汗)もっぱらハリウッド超大作とやら専門でした(笑)
『銀のエンゼル』は、ご存知でしょうか?北海道の番組で今や全国区の『水曜どうでしょう』に出てる通称ミスターと呼ばれてる方が監督で、同じく一緒に出てる大泉洋というローカルタレントが出てる映画なんです!!
この監督11月から韓国の映画の学校に留学するんです!!42歳にして!!それも北海道でタレント事務所の社長さんしてるのに!!
・・・すみません、つい熱く語ってしまいました(笑)表BLOG?!に記事載せてますから暇つぶしに覗いてみてください^^

投稿: よしえさん | 2004/10/20 00:22

どもども^^
肝心なときに電池切れ!! なんてことのないように、マンタンにして出かけます。
「銀のエンゼル」?? 邦画なんですね。よしえさんは邦画をよくごらんになるのかしら。
今回の映画祭では5本チケットをとりました。
見に行ったら感想等々書きますので、お楽しみにどうぞ。

投稿: kazumi | 2004/10/19 21:58

こんばんわぁ^^・・・訂正しましたからぁ(笑)

映画祭行かれるんですねぇ~♪観れるは1作品だけですか??
わたくしオススメは『銀のエンゼル』です^^・・・って、あたしが見たいだけなんですけどね(笑)
PS・・・くれぐれも充電し忘れないように!?

投稿: よしえさん | 2004/10/19 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/1714695

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験!! チケぴ:

« イルマーレ | トップページ | 韓流は楽譜まで! »