« 初体験!! チケぴ | トップページ | ブログのインファナル・アフェア »

2004/10/19

韓流は楽譜まで!

韓流の勢いってのは凄いね。

「冬のソナタコンサート」というのが盛況らしいのは知ってたけど
楽譜まで出てるとは!!

新宿Pepeのエスカレーターを降りてる正面に、ラックに並んでる楽譜を見かけた。
「冬のソナタ」「オールイン」そして「期別」というタイトルが読み取れた。
もちろん、全部別々の本。

ドラマが気に入ってその世界にどっぷりつかると
曲を弾きたい・・・という気持ちはわからないではないけど、
「期別」まであるとはね! ヨンハ君ファンはこぞって買ってるのかしら?


今回は降りて手にとることもなく、ただ表紙を見ただけだったけど
今度行ったときは、ぜひ手にとって見てみよう。
・・・弾いてみたいと思うほど、
私は韓国ドラマの曲に思い入れはないから、買うことはないけどね^^
(楽譜は高い・・・)

|

« 初体験!! チケぴ | トップページ | ブログのインファナル・アフェア »

韓流」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

冬ソナの楽譜は、いーーーっぱい出てますよ~
いろんな出版社から、レベル別でいくつもあったりします。
私は、My Memoryが原曲の調の楽譜で掲載されていてCDつき(美しき日々の曲とセット)のものと、インストもののピアノ曲のスコアがたくさん載っているヤマハの本を買いました。
もともとピアノアレンジされている曲が多いので、まあまあそれっぽく弾けますよ♪
ピアノピースとかも出てますので、是非おひとつどうぞ!(笑)

投稿: ゆうもぐ | 2004/10/21 23:26

こんばんは。
楽譜を買っているのはゆうもぐさんだったのですね!!^^
「冬のソナタ」は2冊あるんですか? 知りませんでした。
ちゃんとそれっぽく弾ける譜面でしょうか?
今度、ぜひ手にとってチェックしてみたいとおもってます。・・・「期別」はビミョ~ですけどね(笑)

投稿: kazumi | 2004/10/21 22:50

kazumiさん、今晩はw
私も楽譜買ってる人間のひとりです★
冬のソナタのピアノ譜を買って、ドラマな気分にひたってます~
ちなみに2冊買いました…
これで主要な曲はほぼ網羅です!

期別も、CD買ったら(まだ買ってなかったりするので…汗)
楽譜欲しくなるような気がしてます(笑)

投稿: ゆうもぐ | 2004/10/20 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/1723249

この記事へのトラックバック一覧です: 韓流は楽譜まで!:

« 初体験!! チケぴ | トップページ | ブログのインファナル・アフェア »