« 無間道Ⅲ終極無間〈ネタバレあり〉 | トップページ | 韓国の大スター イ・ビョンホン »

2004/10/04

表参道の糖朝

先日、表参道にできた糖朝へ行った。初体験!

日本にオープンするって知ってから、ずっと行きたいと思っていたのだけど
いつも混んでると聞いて、今まで行きそびれていたんだよね。

香港の糖朝は何度か行ったことがある。
初めて行ったときは
ガイドブックを真に受けて名物の桶入り豆腐花を2人で食べきってしまった。
(本当は4~5人前らしい^^)
おいしかったけど、ひたすら豆腐花ってのも、つらいものがあった。
それ以後は、
マンゴープリンやら、小さい豆腐花などで
いつもデザートしか食べたことがなかったんだよね。
麺や粥などもおいしい--って、ガイドブックにはあるんだけど
タイミングが合わなくて・・・・今回の香港ではそもそも行けなかったしね(笑)

日本の糖朝では、いろいろ食べた。
中でも嬉しかったのは、「海老入り腸粉」。わ~い!
これって、香港の飲茶でもなかなか出会えない貴重なものなんだよね。
おいしかった~!!

そしてそして、
先月香港でアンディの演唱会でいろいろとお世話になった
(というか、いつもお世話になりっぱなし)のアンディファンの先輩と
おいしくて楽しいひと時が過ごせたことが、とっても嬉しかったんだよね。

|

« 無間道Ⅲ終極無間〈ネタバレあり〉 | トップページ | 韓国の大スター イ・ビョンホン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

最後にマンゴープリンを食べましたけど、本店のと味が違う気がしました。なんだかもったりしていて・・・もちろん、他で食べるものよりはおいしいのですけど、やっぱり豆腐花にしておけばよかったかなと反省です^^。
本店で召し上がったという杏仁豆腐、豆腐花のココナッツミルクがけ・・・なんてことはありませんか?(たとえば豆腐花杏仁露とか) 糖朝で杏仁豆腐を食べたことはないのですけど、豆腐の味そのままの杏仁豆腐ってのは、あんまりじゃないかなぁと・・・・

投稿: kazumi | 2004/10/05 22:57

糖朝行かれたんですね。私も本店は開店を待って、行ってきました。マンゴープリン美味でした。でも、杏仁豆腐は、そのまま豆腐でした。日本ではどうなんでしょうか?

投稿: 自由なランナー | 2004/10/04 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/1593320

この記事へのトラックバック一覧です: 表参道の糖朝:

« 無間道Ⅲ終極無間〈ネタバレあり〉 | トップページ | 韓国の大スター イ・ビョンホン »