« アジアの風「ユー・シュート、アイ・シュート」 | トップページ | ピッ! とデジポケ »

2004/10/25

トニー・レオン

香港の俳優 トニー・レオン

誰もが「2046」とか「インファンル・アフェア」に出てるトニー・レオンだと思う。
きっと思う。
そう思うのは当然のことだと思う。
トニー・レオン(梁朝偉)・・・トニー・レオン・チュウワイ。

今回の東京国際映画祭のアジアの風のラインナップ「大丈夫」。
香港の注目若手監督作品の出演者、トニー・レオン。

 え? あの、トニーが!?

いえいえ、あのトニーじゃなくて

レオン・カーファイとして日本では名が通っている
梁家輝:トニー・レオン・カーファイが出てるのです。
レオン・カーファイは、トニー・レオンと名乗っているようで
クレジットにもちゃんと出てるから、
不思議でもなんでもないことなんだけど・・・・

で、
今回なんでこんなことを書き出したかというと、
アジアの風公式パンフレット
「大丈夫」のデータで
 トニー・レオン(梁朝偉)
と書かれていたから・・・・・

 ○トニー・レオン(梁家輝)

ちょっと、とほほ・・・・

|

« アジアの風「ユー・シュート、アイ・シュート」 | トップページ | ピッ! とデジポケ »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

Hitomiさん、こんにちは。
「キング・オブ・ギャンブラー」ってWトニー・レオンだったのですね! そういわれれば、2人とも出てましたね。めずらしく、とほほなトニー作品でしたっけ^^
私が思い浮かべるWトニー・レオン作品といえば「月夜の願い」です(クレジットはどうだったかは、定かではないのですが)。

投稿: kazumi | 2004/10/26 00:21

この二人よく間違われてますよね。
かたや、トニー・レオン・チウワイそしてもう一方はトニー・レオン・カーワイ紛らわしい(笑)。
Wトニー・レオン、この二人が共演している《キング・オブ・ギャンブラー》のエンドクレジットみて驚きました(その時初めて二人ともトニー・レオンと知りました)

投稿: Hitomi | 2004/10/25 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/1772320

この記事へのトラックバック一覧です: トニー・レオン:

» 2046 ★☆☆☆☆ [★映画館アルバイター風呂敷研究中★]
キムタクファンの方,ものすごい低評価申し訳ない。 だって ・・・つらかったもん。。。。 えぇと、「まじかよー!」と思われてもアレなので まず良か... [続きを読む]

受信: 2004/10/28 02:45

« アジアの風「ユー・シュート、アイ・シュート」 | トップページ | ピッ! とデジポケ »