« レック とほほ・・・ | トップページ | 真の惨敗はこっち »

2004/10/11

アジアの風 惨敗・・・な気分

今月23日から始まる東京国際映画祭。
ここ数年、チケット争奪戦に加わる気力が消え、最初から参加しなかったのだが、今年は参戦することにした。
だって アジアの風 で、何本もの香港映画が上映されるから。

その中には、香港でもまだ公開前の作品も含まれているし、
日本で一般公開されるかわからないのもあるから、
日本語字幕がついて見られるという、とっても貴重なこのチャンスを逃すわけにはいかない!!

というわけで、チケット獲得にチャレンジ。本日10時発売。

  2000年の香港映画祭では、早起きして窓口に並んだけど、
  今回は自宅でパソコンからとることにした。
  いろいろな不安はあるものの、窓口で一番をとるなんて絶対にできないからね。

10時! ・・・・・

予想したとおり、画面がなかなか開かなかった。
で、
5分を過ぎてやっと開いた画面には 予定枚数終了

   ガァ~ン

一番狙いの映画は「ブレイキング・ニュース」・24日(日)分。
杜琪峰作品で、任賢齊がカッコイイという噂、気になる張家輝を見なくっちゃだわ!! だったのにね。

ガァ~ンの後、瞬時(笑)に計画を立て直して、希望チケットは入手したけど
どれも平日のだから、休まなくっちゃいけないんだな~^^

|

« レック とほほ・・・ | トップページ | 真の惨敗はこっち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

森と海さん、おいでいただいてありがとうございます。
杜琪峰(及びミルキーウェイ)作品はまずハズレがないので、いろいろと楽しめると思います。男クサイのばかりでなく、ぜひコメディにも手を出してみてください。
映画祭の鑑賞記、お待ちくださいね。実は、六本木ヒルズの映画館は初めてなので、迷わないで行けるかどうかが今から心配なのです^^

投稿: kazumi | 2004/10/15 00:10

来ちゃいました。
私の計画では、ジョニー・トゥ監督についてはこれから過去作を”大人買い”していくつもりです。
東京国際映画祭のレポ、時に観客の反応などお願いいたします。

投稿: 森と海 | 2004/10/14 23:23

graceさん、こんばんは!
「大事件」をすでにごらんになっているのですね! それはとってもうらやましいです。任賢齊がかなりカッコイイという噂・・・かなし楽しみな映画です。
で、林雪!! そうですかぁ、いいのですね^^。同年としては(しかも、友人と誕生年月日が全く同じなのね)、見逃すことのできない役者なのです。

投稿: kazumi | 2004/10/14 00:15

こんばんは~ お邪魔します~
「Breaking news」、邦題は「大事件」にはしないのでしょうか・・・。私はたまたま香港で見たのですが、もっかい日本語字幕で見たいです。
何か、全国公開しなさそうですけど、どうなのでしょうね(汗)
2人ともかっこよかったですけど、私のツボは林雪さんかな(笑)

投稿: grace | 2004/10/13 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/1654885

この記事へのトラックバック一覧です: アジアの風 惨敗・・・な気分:

« レック とほほ・・・ | トップページ | 真の惨敗はこっち »