« 16日目にして | トップページ | ボジョレ~ うま~い^^ »

2004/11/18

武林世家 1

韓流ドラマ人気のおかげか、はたまた
香港だって韓流ドラマに負けないTVドラマがあるぞ! というわけか
TVB(香港のテレビ局の1つ)コレクションとして、過去の作品が何本かリリースされ始めている。

第一弾として登場したのは、レスリー・チャン(張國榮)主演の「武林世家」
全20話・・・DVDにして10本だけど
はずしたら嫌だと思って、とりあえず 1本だけ借りてきた。

レスリーは、全然出てこない。

その代わり、方家の中に ニコパパ発見!! ひゃぁ~~若い!!
 ※ニコパパ=ニコラス・ツェー(謝霆鋒)の父・パトリック・ツェー(謝賢)
  (「少林サッカー」で日本でも知ってる人が増えたと思う)

そして、鍛冶場の工員の中に、ラウチン発見!! きゃ~!!!
 ※ラウチン=ラウ・チンワン(劉青雲)
顔も若いけど、声もめちゃくちゃ若いんだわさ! 1985年の作品だから、ラウチン・・・・・21歳。
若干21歳にして、(たぶん)重要と思われる役どころだなんて、
この頃からすでに 演技派 だったのねー^^

そして、ようやく登場したレスリー。
これまた、若い。 けど、声は同じだ^^ なんか、安心。
きりりとした眉、若旦那風がよく似合う。
(目張りはちょっと・・・ですが)

ところでどんな内容かというと----

明朝後期を舞台に、大富豪の武器商一族が内部の権力争いにより衰退していくさまを描いた長篇テレビシリーズ。 (発売元マクザム解説より

ということで、
方一族の家長が若い頃に分かれた恋人の息子・浩天(レスリー)が
嫡男として方家に入り、方家がゴタゴタし始める・・・・というあたりで第2話が終了。

ジャケットに写っていたマギー・チャン(張曼玉)はまだ出てこないし、
この先どうなるかがとっても気になるから
これは、残り9本を借りることになりそうだな。

楽しみ!

|

« 16日目にして | トップページ | ボジョレ~ うま~い^^ »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/1992781

この記事へのトラックバック一覧です: 武林世家 1:

« 16日目にして | トップページ | ボジョレ~ うま~い^^ »