« 新宿三越 | トップページ | ジャッキー・チェン »

2004/11/03

IQ!

テレビ朝日の「テスト・ザ・ネイション」。
先日六本木ヒルズに行った際、トイレに寄ったテレ朝で解答用紙を入手していた。
そして今日・・・・夕食をとりながらIQテストにチャレンジした。

去年もやったんだよね。
去年のIQがいくつだったか、すっかり忘れてしまったのだけど
 意外といいじゃない と思った記憶がある。

今年は・・・・
テレビで言ってた平均値よりは高かったけど、いまいち~
去年より悪かった、と思う。
この1年、脳が退化したのね・・・とほほほ。

だいたいにおいて、
去年のIQを全く覚えていないってことからして、脳が退化している印だわ・・・・

ちなみに、
言語 記憶 知覚 は結構いいセンいってるのに
論理 数 がへっこんでるんだよね。なんてバランスの悪い五角形!

 --限られた短い時間で、ごちゃごちゃしている物事を片付けなくちゃいけない--

てのができなかったのだよね。

・・・・これって、日ごろ頭を全然使っていないからって感じがする。
う~ん、まずいなぁ^^

といろいろと思うことはあるけれど、楽しかった。
こうやって頭を使うのっていいことだよね。

|

« 新宿三越 | トップページ | ジャッキー・チェン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/1857842

この記事へのトラックバック一覧です: IQ!:

« 新宿三越 | トップページ | ジャッキー・チェン »