« The Snow ザ・スノウ | トップページ | ポップアジア2004 »

2004/11/15

イーキン・チェン 歌う!

「POP ASIA 2004TOKYO SPECIAL」へ行ってきた。
お目当ては、イーキン・チェン(鄭伊健)!!
2001年2月にライブを3回も行った、SHIBUYA-AXが会場。

今日はイーキンの他に韓国のピ[rain]が登場するということで、
韓国人も大勢来ていたみたい。
(入場の際、整理番号の案内が日本語とハングルの両方で行われていたから)


さて、
ステージに登場したイーキンは、グレーのジャケットのカッコイイ出で立ち・・・・
なんだけど、
よく見れば黒のパンツには白い色で顔が描かれてるし
ジャケットの背中には馬がいる・・・・
 イーキンのファッションセンスは健在だった!!(笑)

「風雲」からスタート。力強く、堂々と歌うさまに
 「イーキン、がんばってるねぇ。かっこいい~」と
まるで子を見る母のような気分になりながらも、すっかり見ほれてしまった。
「古惑仔」のときの歌(・・・確か「友情歳月」だったかな?)が
アップテンポのロックになっててびっくりしたけど、これがまたいいんだ。

MCは1回だけ。あとはずっと歌ってたイーキンのステージは30分ほどで終わっちゃったけど
とってもよくって、香港コロシアムで見れる日が来ないかな~と
願ってしまうんだよね。

 新譜も出したんだから、2005年はぜひ演唱会をやってくれ~^^

 -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+-

ところで、以前、宇都宮隆ファンのゆうもぐさんに「ウツとイーキンは似てる」という話をしたところ
イーキンに興味をもっていただいて、POP ASIA2004 の大阪公演に行くと聞いて
まあ、嬉しい! と思ったのです。

イーキンにダメだしのない温かい感想を持っていただいたようで、ホッとしました^^
衣装まで「旧TM時代に似ている」なんて、ちょっと困っちゃうな~ですが(笑)

|

« The Snow ザ・スノウ | トップページ | ポップアジア2004 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。イーキンを気にかけていただいて嬉しいです^^ 写真だけ見てるといいのですけど、しゃべると好き勝手を言い始めるイーキン。楽しいです(笑) 私もアノ記事、マッチと明菜の映画のくだりを読んだときには「本当にそう思うの?イーキン・・・・」と1人で突っ込んでしまいました。これからも、ごひいきにどうぞm(__)m

投稿: kazumi | 2005/03/16 21:22

kazumiさん、今晩はv
今日hmvとタワレコでぶらついていたらアジアンポップス(ASIA POPSだっけ?雑誌名失念…)の雑誌の表紙にイーキン・チェンさんが出ていて、POP ASIAで来日されたときのインタビューが載ってました。ご覧になりました?写真が格好よくてインタビューもなかなか良かったので、美品があったら買おうと思いました。インタビューの最後のほうに映画の話をしているところ、マッチと明菜の出演した映画をすごく誉めていて、びっくりしました。楽しそうな方ですね~♪
あ、「discovery」早く聴いてみなくっちゃ(^^;)CD買いすぎて何がなにやらわからなくなってる今日この頃です…

投稿: ゆうもぐ | 2005/03/13 22:27

ジャケットを投げそうで投げないイーキン。大阪ではそんなことしてたんですね。イーキンらしい(笑)
そういえば、TMネットワークのときのウツもかなりかっこつけてたような記憶が^^ 衣装も・・・・似ているかもしれませんね。

投稿: kazumi | 2004/11/17 23:39

イーキンさんのこと、つい広東語に笑ってしまったりしたのに、あんな感想でもおおらかに受け入れてくださってありがとうございます。あの、ちょっとかっこつけた感じ?が昔のウツっぽくてかなり楽しませていただきました。最後に舞台袖に去っていくとき、ジャケットをガバッと抜いてグルグルまわされたので、一瞬客席に投げられるのかと思ったら、そのまま肩に掛けて消えていかれました。なんだかインパクトがありました!!
衣装、大阪のときとは変わっていたようですね。大阪はシンプルでしたが、東京では派手目?ちなみにファッションセンスについてはウツも結構驚かせてくれることが多いので、そのあたりも似ているかも~(笑)

投稿: ゆうもぐ | 2004/11/17 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/1964837

この記事へのトラックバック一覧です: イーキン・チェン 歌う!:

« The Snow ザ・スノウ | トップページ | ポップアジア2004 »