« キューティー・ブロンド2 | トップページ | イーキン・チェン 歌う! »

2004/11/14

The Snow ザ・スノウ

THE SNOW 原題は「白髮鬼之死不瞑目」という映画「The Snow ザ・スノウ」を見た。
日本・香港合作映画。

江戸川乱歩の小説「白髪鬼」が原作で、
監督ウォン・マンワン (黄分雲)はじめ、スタッフには香港人がいっぱいいるけど
キャストではスティーブン・フォン(馮德倫)が出ているだけで、あとはみんな日本人のようだった。
もしかしたら、出演者全員英語で会話かな? と楽しみに見たら
スティーブンは流暢な日本語・・・もちろん吹き替え。
映画のエンドロールにも吹き替えた人の名前が出ていた。

「白髪鬼」がどんな小説なのか知らないのだけど、
顔を隠して登場する林(スティーブン)は、なんだか「オペラ座の怪人」風だった。
   それも、レスリー・チャンの「新夜半歌聲」という感じ。

墓で息を吹き返した林が自分を殺した親友の川村(谷原章介)と妻瑠璃子(伊東美咲)に、復讐していくという話。
面白くなかった。

面白くなかったけど、谷原章介に注目してしまった。
だんだんと老いていくメイクに加えて、狂気あふれてくるところが、とっても怖かったから。
少し前まで、「新選組!」で冷静沈着に画策する男を演じたというのが信じられないくらいにね。

それにしても、スティーブン・・・・
なんでこの映画に出たのかな?

|

« キューティー・ブロンド2 | トップページ | イーキン・チェン 歌う! »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/1954807

この記事へのトラックバック一覧です: The Snow ザ・スノウ:

« キューティー・ブロンド2 | トップページ | イーキン・チェン 歌う! »