« 龍鳳鬥 なのに・・・ | トップページ | 年末の仕事 少し前進^^ »

2004/12/21

今年もあと10日 なのに・・・「完全版」

1日はそんなに短く感じないのに、
気づいてみれば、2004年はあと10日を残すだけになってしまった。

年の瀬の恒例行事(面倒ごといろいろ^^)を何もしていないというのに、
今夜から始まった「冬のソナタ-完全版-」。

今までも熱心に見ているわけでもないから、
カットされてたのかどうかは、なんとなくしかわからない。
けど、初めて聞く、原語の会話は面白い。

ということで、早速2時間強みっちり見てしまったのだけど、
何が一番大変かというと、
ハングルがわからないから、とにかく、画面から目を離すわけにはいかないってこと。

なので、10時から少し前まで、ただひたすらにテレビを見ていたという次第。
いつもなら、テレビを点けていても、大抵何かしているところが
何もできないってのが、本当に大変なのだわ~。

もちろん、録画しておけばいいのだけど、
そうしたら、また後で見なくちゃいけないでしょ(笑)
「ホテリアー」も7話くらいで止まってるてのに、この先「冬のソナタ」でためてしまっては
「餃子」(映画)も「萬千星輝賀台慶」(TVBの特番)も
その他もろもろため込んでいるDVDやVCD群が、ますます見れなくなってしまうし・・・・


この時期の「完全版」の放送、結構困りモノかもしれない^^

|

« 龍鳳鬥 なのに・・・ | トップページ | 年末の仕事 少し前進^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆうもぐさんも、私と同じ状況だったのですね^^
台詞が全然わからないから、字幕が頼りなのですけど、やっぱり自然な感じが私も好きです。

「ホテリアー」はどんどんと盛り上がっていくのですね。とても楽しみで早く見たいのですけど、年内は無理そう(笑)。年が明けたら、じっくりと見ようと思っています。

投稿: kazumi | 2004/12/22 00:41

私も昨夜、録画だけするつもりが、どっぷり見てしまいました。だいたいセリフもわかっているのだけれど、やっぱり字幕からは目が離せませんでした。ネットで1話だけ視聴しましたけれど、字幕の訳しかたが違ってたりしておもしろかったですよ! 原語だと、顔を洗ってる音とかちょっとした吐く息の音とかため息とかまでちゃんと聞こえるし、やっぱり自然でいいですね~

ホテリアーも、最後のほうで盛り上がるのでがんばって観てくださいネ(笑)

投稿: ゆうもぐ | 2004/12/21 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/2328228

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もあと10日 なのに・・・「完全版」:

« 龍鳳鬥 なのに・・・ | トップページ | 年末の仕事 少し前進^^ »