« 祝日! | トップページ | マーシャル・エンジェル »

2004/12/25

着信アリ(映画)

小説を読んでから、ずっと見てみたいと思っていた「着信アリ」をようやくレンタル。

面白かったのだけど、「どーだー、こわいだろー」という映像がいっぱいだったから
却って怖さが薄らいでしまったような気がする。

小説を読んだときのほうが、ずっと怖かったな。


ワイドショー仕立ての、生中継のシーンは、読んだときに一番怖くて
どんな映像になるのか想像して、また怖くなったものだ。
映画で見るこのシーンは、想像してたようなグロテスクなものにはならなくてよかった。

DVDの特典映像中でも話題にあったけれど「着信アリ2」が来年早々公開されるみたい。
どうやら、今回はピーター・ホー(何潤東)が出ているということを、きのう知った。
これはぜひ、見なくちゃいけないね^^

|

« 祝日! | トップページ | マーシャル・エンジェル »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/2366613

この記事へのトラックバック一覧です: 着信アリ(映画):

« 祝日! | トップページ | マーシャル・エンジェル »