« 着信アリ(映画) | トップページ | 年末の買い物に出かけて »

2004/12/26

マーシャル・エンジェル

マーシャル・エンジェルスー・チー(舒淇)主演の2001年の作品。原題は「絶色神偸 」。

美人窃盗集団の1人キャット(スー・チー)は、失恋の痛手からグループを抜けて普通のOL生活をしていた。
ある日、昔の恋人(ジュリアン・チョン:張智霖)がロシア人に捕まってしまったことを知り、
彼を助けるためには自分が働く会社の機密と引き換えることを条件にされ、
かつての仲間たちを呼び寄せ、策を練るキャットたちだった。

と、顔も体も抜群で、オマケに強くて頭もいいという集団は
 ありえねー。(by「カンフーハッスル」)と思いながらも小気味よい^^
が、スー・チーのこういった役は、もう見飽きてしまった感じがする。
もっとしっとりとした感じというか
色情男女」のような役柄をまた見てみたいと思ってしまうのは、私だけだろうか。

テレンス・イン(尹子維)は、あいかわらず危ない男を好演している。いい人という役柄よりも、どこか切れ気味のほうが断然いいと思う。
美女軍団の中では、年が(ちょっと^^)上になるサンドラ・ン(呉君如)がいい。美女、ではないのだけど、あの中にいても全然変じゃないし、逆にびしっと締めてる感じがする。
ラストの妙なウエディングドレスはいただけなかったけど(笑)
王晶がめずらしく普通の人の役だった、てのは非常に不思議な感じがした。
へんなことをしない王晶なんて・・・・て、思わせるところが狙いだったのだろうか。

|

« 着信アリ(映画) | トップページ | 年末の買い物に出かけて »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

rabiさんもご覧になられたのですね! いまいちの感がする映画でしたけど、結構しっかりと見てしまいました。
「ガラスの城」のスー・チーはとっても素敵でしたよね。
スー・チーが出てる映画は、あまりはずれがないような感じがするのですけど、それってスー・チーが魅力的だからかな、なんて思っています。

投稿: kazumi | 2004/12/28 23:42

ラストのウエディングドレスはアタシもツッコミ入れちゃいました(笑)
スー・チーはしっとりした感じがいいですね。
アタシのお気に入りは「ガラスの城」です。
レオン・ライの大学生役は・・・でしたが、時代の移り変わりと香港の人たちの
生活が垣間見れて、もっと香港が大好きになりました。
「わすれな草」「色情男女」も好きです!

投稿: rabi4649 | 2004/12/28 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/2376396

この記事へのトラックバック一覧です: マーシャル・エンジェル:

» 「マーシャル・エンジェル」DVDにて [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
DISCASから借りた香港映画『マーシャル・エンジェル』をDVDで観ました。 主演は「スー・チー」です。 孤児院で一緒に暮らした『モンキー(サンドラ・ン)... [続きを読む]

受信: 2005/03/19 15:42

« 着信アリ(映画) | トップページ | 年末の買い物に出かけて »