« マーシャル・エンジェル | トップページ | パンダのしっぽ »

2004/12/27

年末の買い物に出かけて

年の瀬を迎えると、他の時期よりも街に人があふれかえるもので
私の大好きなデパ地下も例外ではない。

人が多いと、小競り合いが生まれるのよね。
人がいっぱいで「あ~、じゃま!!」と思うのもわからないではないけど
そんな場面を見てしまうのはいやなものだ。

数日前の伊勢丹地下で、小競り合いを見かけた。
極端に幅をとってるおばさん(いえ、ご婦人)が、込み合っている通路で
子連れの若夫婦に「なんなのよ!!」とやっていた。
状況はよくわからないけど、どうも若夫婦がじゃまでご婦人が通れなかったらしい。
いや、逆かもしれないけど・・・・「失礼」と言って通る気になれないのが、年の瀬なのだろうか。

チーズやスパークリングワインの試飲でにぎわっている場所では、
若い女性が、老婦人に突き飛ばされたところを目撃してしまった。
突き飛ばされた女性は唖然としていたのだが、それも無理はないと思う。
だって、その女性は通路の真ん中にいたわけでなく、
どちらかというと、老婦人の方からぶつかって来たという状態だったのだから。

|

« マーシャル・エンジェル | トップページ | パンダのしっぽ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/2385064

この記事へのトラックバック一覧です: 年末の買い物に出かけて:

« マーシャル・エンジェル | トップページ | パンダのしっぽ »