« 年末の買い物に出かけて | トップページ | 捨てられないもの、それは »

2004/12/28

パンダのしっぽ

野生パンダを追ったテレビを見たところ。

コロンとした大人パンダも愛嬌があるけど
赤ちゃんパンダはなんともいえない。
仰向けになって、赤ちゃんパンダを抱きかかえているお母さんパンダの姿。
抱きかかえてるなんて、すごいことだよね。

で、よくよく見れば、
赤ちゃんパンダのしっぽって、結構ひょろりと長いんだ!
まるで、洋モノの小型犬と同じような感じ。
(でも、成長すると長いという感じは消えるんだよね^^)

野生のパンダだから、お尻はもとより顔も体も茶色になってる。
普段はのそのそ歩いていても、
疾走すると結構早い。・・・・追いかけられたら、怖そうだ。


自然の驚異を思い知る映像を見せつけられた後、
野生パンダの姿で、なんだか慰められた思いだった。

|

« 年末の買い物に出かけて | トップページ | 捨てられないもの、それは »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/2394239

この記事へのトラックバック一覧です: パンダのしっぽ:

» 仲間が危ないっ! [雑記帳(兼日記)]
28日の新華社電によると、野生のパンダが生息する中国四川省の保護区で、餌となる竹 [続きを読む]

受信: 2004/12/29 20:18

« 年末の買い物に出かけて | トップページ | 捨てられないもの、それは »