« 「ホテリアー」 で | トップページ | ドミノ »

2004/12/05

金馬奨影帝!!

台湾の映画賞
「第41届台湾電影金馬奨」授賞式が、少し前に終わった。

嬉しいことに、
わたしのごひいき明星のアンディ・ラウが、最佳男主角大奨を獲った。
(最佳男主角→最優秀男優賞 作品は「無間道Ⅲ終極無間」)

おめでと~、アンディ!!

さっきから、andylau.comがとっても重いのは
ファンたちが おめでとー と書き込むために殺到しているからかしらん(笑)


金馬奨を即時伝えているサイトを見ていたのだけど、
アンディは白い衣装--香港で初めて最佳男主角を獲ったときも白--だったから
これは、獲る気マンマンだわ! と思っていた。
だから、
無事金馬影帝となって、ほっとしたわ!!


ところで、これは台湾の映画賞だけど、
香港の映画賞(香港電影金像奨)同様、中華圏の映画が対象になっているようで
制作本数の比率からなのか、香港映画の占める割合が高いんだよね。

アンディも何度かノミネートはされたことがあるけど
最佳男主角は確か初めてだったはず。

どんな表情だったんだろうね。
早く、受賞シーンの写真を見たいのだけど・・・まだみつからない。
明日の朝のお楽しみってことね^^


|

« 「ホテリアー」 で | トップページ | ドミノ »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

白いスーツが素敵だったけど、とにかく坊主じゃなくなっていてよかったわ(笑)
>そうだそうだ、仙台初日は結構若い?!お嬢さん方もいましたよぉ(笑)
?! が気になりますけど、とにかく若いファンがいるのは嬉しいですね。誰か“様”のファンと同じと思われてはちょっと・・・だから(._.)

投稿: kazumi | 2004/12/07 00:07

こんばんわぁ^^
いろんなとこで見てきましたよぉぉ!!
もう素敵ぃぃ♪
そしておめでとうですねぇ\(^o^)ノ
そうだそうだ、仙台初日は結構若い?!お嬢さん方もいましたよぉ(笑)
またいっぱい買ってきちゃいました!!

投稿: よしえさん | 2004/12/06 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/2155722

この記事へのトラックバック一覧です: 金馬奨影帝!!:

« 「ホテリアー」 で | トップページ | ドミノ »