« 呪怨 | トップページ | パパ で 東邪西毒 »

2004/12/09

ラブ・アクチュアリー

ラブ・アクチュアリー
イギリス映画2003年作の「ラブ・アクチュアリー」。

クリスマスめがけて話が始まる、今見るのにぴったりの映画だった。

愛にあふれている。
それも、いろんな人のいろんな愛が・・・・

最近とんと愛から離れてる私には、
見てるだけで涙が出てしまうような、そんな感じだった。いい映画!

私の愛・・・そうね、老いぼれロックスッター・ビリーに近いかな。
親兄弟は別物として
回りでずっと付き合ってくれてる友人ってのは
すごく大切なんだよね!^^

サムが駆けていくシーン。
見ている大人すべての思いを代弁しているように思えて仕方なかった。
あんな風に、一直線に駆けたいと思ったよ。
実際にはできないから、なおさらね!

ラブ・アクチュアリー@映画生活

|

« 呪怨 | トップページ | パパ で 東邪西毒 »

映画」カテゴリの記事

コメント

よしえさん、私も同じですよ~。
うれし涙とでもいうのかしら「よかった、よかった」って涙が出てきちゃいました。
どのカップルのエピソードも、小さな幸せがいっぱい詰まっていて、私も少しおすそ分けされたような気分になりました^^

投稿: kazumi | 2004/12/10 01:12

kazumiさん、こんばんわ^^
あたしも、少し前にレンタルして見ましたぁ!!
涙がでてしまうような・・・というか、最後ぼろぼろ泣きましたよ。・゚(´□`)゚・。
なんでかわかんないけど、涙が止まらないって感じで・・・すごく幸せな気分っていうのかな??
あたしは、転校する女の子にカッコいいとこ見せる男の子が良かったです!!

投稿: よしえさん | 2004/12/10 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/2202493

この記事へのトラックバック一覧です: ラブ・アクチュアリー:

» 誰もが幸せな気分になる映画 [soramove]
「ラブ・アクチュアリイ」★★★★★満点(旧作) ヒュー・グラント、アラン・リックマン、エマ・トンプソン出演 こういう映画を好きだと言うと、 「そんなに沢山映画を見ていて、 そんなものなのか」と 言われそうだが、 感じたままを書けば、 やはり好きな映画...... [続きを読む]

受信: 2005/04/27 21:47

» ラブ・アクチュアリー [シアフレ.blog]
『ラブ・アクチュアリー』の映画レビュー 年齢も職種も人種も違う19人の男女が織りなす恋愛を、一つの大きな愛の物語に紡ぎ上げたラブ・ストーリー。 9つものストーリーが代わるがわる展開されますが、全てが絶妙に繋がりシンプルな演出で分かりやすく、どのストーリーにも... [続きを読む]

受信: 2005/05/13 15:28

» 映画感想>ラブアクチュアリー (2003) ★★★★☆ [Cut the Kids in Half]
ラブ・アクチュアリー 監督:リチャード・カーティス 出演:ヒュー・グラント リーアム・ニーソン    エマ・トンプソン キーラ・ナイトレイ    ローワン・アトキンソン アラン・リックマン    コリン・ファース ローラ・リニー    ビル・ナイ シエンナ・ギロリー他 タグライン: Coming soon actually. あらすじ(amazon): 「19人の男女が織りなす恋愛模様を、ユーモアとウィットに飛んだ会話と心温まる&切なくなるエピソードでクギづけにす... [続きを読む]

受信: 2005/07/01 13:07

« 呪怨 | トップページ | パパ で 東邪西毒 »