« 年末の仕事 少し前進^^ | トップページ | 祝日! »

2004/12/23

餃子〈ネタバレ少しあり〉

香港映画「餃子」のVCDを鑑賞。

オムニバス映画として上映された「三更2(邦題:美しい夜、残酷な朝)」。
「餃子」はその中の一遍として上映された。
今日見た「餃子」は香港で、先に公開されていたロングバージョンのもの。

オムニバス3篇の中で、「餃子」はわかりやすい内容だったのだけど
怨念めいた怖さがドロドロしていた。
そしてなによりもタイトルになっている 餃子の具 が一番怖かった。

そして、ゲッと思いながらも、見た後に
 ロングバージョンってどんなだろう? と気になった。


「三更2」の中では出てこなかったエピソードが描かれ、
より詳しくわかるシーンもいろいろ挿入されているから、
見ているうちに、若さを追い求める夫人の気持ちに納得してしまう。凄いことをしてるのにね。
短い「餃子」よりも恐怖感が少なかったのは、夫人の気持ちに納得してしまったからかもしれない。

とはいえ、ラストが全然違っていたのにはびっくりした。

やっぱり、「三更2」の中の「餃子」のラストの方が
私には ゲッ & こわ~~~ だったな。

THREE 死への扉
ところで、2篇のラスト違いを見て気になったことがある。
「三更(邦題:臨死)」の中の「回家」と、ロングバージョンの「回家」も、もしかしたらラストが違うの??
ロングバージョンで ひえ~、(レオンが)こわ~ と思ったのだけど
「三更」ではもっと怖いのかな??

|

« 年末の仕事 少し前進^^ | トップページ | 祝日! »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/2345826

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子〈ネタバレ少しあり〉:

« 年末の仕事 少し前進^^ | トップページ | 祝日! »