« やっぱり くるみの初恋 | トップページ | リュ・シウォン 気に入った! »

2004/12/17

香港杜莎夫人蝋像館

香港のマダム・タッソーろう人形館に、浜崎あゆみがお目見えしたそうだ。

そんなに香港で人気だったんだ、と思ったけど、
私が行く香港は「香港の日本探し」じゃないから、気づかなかっただけかもしれない。
あそこのろう人形は、割と似ていると思うのだけど
写真で見るろう人形となった浜崎あゆみは・・・・違う人のように見えてしまった。

たしか日本人としては3番目になるんじゃないかな。
私が行ったときは、吉田茂、千代の富士(現九重親方)しかいなかったから、
それに続いてとなると、かなり凄いことだ。

でも、どうやって人選しているかが謎なんだなぁ。

だって、その前に登場したのは胡錦濤氏でしょ。そして浜崎あゆみ! う~ん・・・・


やっぱり、観光客を呼べるか否か で選定してるんだろうね。
なんたって、商魂たくましい香港だし(笑)

入場料がとっても高い(HK$95)から、2度行こうなんて思わない。普通は。
だから、定期的に新しい人形を登場させてリピーターを増やす作戦というわけね。
(そういえば、ケリー・チャンの衣装は今、新しくクリスマス仕様になっているようだ)

館内は、ゆとりがたっぷりとってあるから
まだまだろう人形をいっぱい増やせるね(笑)


・・・・てことは、
もしかしたら韓国のカノ人の登場も、近いのではないだろうか?^^

|

« やっぱり くるみの初恋 | トップページ | リュ・シウォン 気に入った! »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

rabiさん、こんにちは!
本場英国のベッカム&ビクトリアの降誕場面、初めて知りました。香港のろう人形館で見たベッカムは、見る角度によってはよく似てましたけど(笑)
>韓国のカノ人が登場の際は、マフラーよりマッチョヌード希望~☆
まさに私も、同じ意見です!! 登場したら、高い入館料払って見に行くわ!!(爆)

Hitomiさん、こんにちは!!
入場の際にジャッキーとの写真を必ず撮られるのですよね。私、ジャッキーファンだけど買いませんでした。だって・・・高いし、似てないし(笑)
そろそろ、香港著名人が登場しそうじゃないですか? 次は誰かしら? 楽しみですね!!

投稿: kazumi | 2004/12/17 23:40

私もこのニュースみました。何故?浜崎あゆみ?
他に思い浮かばなかったのだろうか?

ここの入場料確かに高い!しかもジャッキー・チェンと撮った写真の別売りはもっと高かった(だから購入はしませんでした)

韓国のカノ人もこのままでいけば来年あたり、コートにマフラーそして眼鏡姿で現れそうですね。

投稿: Hitomi | 2004/12/17 21:02

遊びに来ました~!英国といい、香港といい、マダム・タッソーろう人形館はどうしちゃったの?って感じですね。先日のベッカム夫妻のキリスト降誕場面の次は浜崎あゆみ~???どうやって人選しているか聞いてみたいですね。

韓国のカノ人が登場の際は、マフラーよりマッチョヌード希望~☆

投稿: rabi4649 | 2004/12/17 02:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/2289186

この記事へのトラックバック一覧です: 香港杜莎夫人蝋像館:

» キリスト降誕場面にベッカム夫妻 [お気楽嫁rabiののほほん日記]
CNNでニュースを見ていたら、ロンドンのマダムタッソーろう人形館に、 新たに有名人の人形が登場したとの事。 凄くリアルな人形に思わず釘付け! 急いでググッ... [続きを読む]

受信: 2004/12/17 02:16

« やっぱり くるみの初恋 | トップページ | リュ・シウォン 気に入った! »