« レディ・ジョーカー | トップページ | 今日のびっくり »

2005/01/06

Heaven

Heaven
大晦日に聞いたイ・ジョンヒョンの歌が思いのほか気に入ってしまったので
CD「Heaven」を買ってしまった。ほとんど衝動買い。
そして、これが日本で購入する韓流CD第1号!!

CDを手にするまで知らなかったのだけど、これはシングルだったのね。
紅白で歌った曲「Heaven」と「ワ -come on-」の日本語バージョンと
韓国語バージョンの両方が入っている(そして、カラオケも入っている)。ちょっとお得かも?(笑)

日本語と韓国語の両方を聞いて思ったのだけど
イ・ジョンヒョンって、日本語で歌っても声の感じが韓国語とほとんど変わらずに聞こえる。
今まで私が聞いてきた海外の歌手(アジア系ばかりだけど)だと
日本語で歌うと、大抵ありゃりゃ~と声が変わっちゃうことが多かった。
 アンディしかり、レスリーしかり、ヨンハくんしかり・・・・
 (唯一よかったのは、イーキンだったな^^)

だから、イ・ジョンヒョンにはびっくり。
よっぽど日本語を勉強したのかな? それとも、もともとの声質に関係あるのかな? 


「美しき日々」の中で何度も聞いている「Heaven」。
韓国語バージョンを聞くと、パンチが効きすぎのセナのいでたちが目に浮かんでしまう。
日本語バージョンだと、紅白での優しげな雰囲気が浮かんでくる。

で、今、私の頭のなかをぐるぐる回ってるのが「ワ -come on-」のサビの部分(笑)
実はここがとっても気に入っちゃったから、CDを買ってしまったような気がする^^

イ・ジョンヒョンの名前をハングルでしっかりメモして
ソウルでオリジナルのCDを買ってこようっと!

|

« レディ・ジョーカー | トップページ | 今日のびっくり »

韓流」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/2494137

この記事へのトラックバック一覧です: Heaven:

« レディ・ジョーカー | トップページ | 今日のびっくり »