« ひそかな楽しみ | トップページ | ソウるるる① »

2005/01/13

初めてのMP3

本当はDVDレコーダーが欲しいのだけど、私にはまだ手が届かない。
でもなんだか我慢できなくて、その次に欲しいと思っていたMP3を買った。

大分前に、パンフレットいくつかを手に、検討したことがあった。
でも、どれがいいのかよくわからなくって、結局保留して数か月。
今度は、全く下調べすることなく売り場へ直行した。

 安ければ安いほどいい!!
 128MBでOK!

と思っていたのだけど、結局買ったのは256MBのもの。
そりゃ、本当は1GBがいいに決まっているけど、3万も4万も予算ないし・・・・

ということで、ネックストラップ式のMP3を通勤の共にして2日が過ぎた。
 なかなかいいね。
ポータブルCDプレーヤーと比べて、揺れの心配が全然ないのがうれしい。
録音(書き込み?)も簡単だし。

MP3に録音したアルバム-----
 パク・ヨンハ「期別」・・・これで、コンサートも少し安心かな
 イ・ジョンヒョン「Heaven」・・・明日友人に聞かせようと思ってね^^
 槙原敬之「Explorer」・・・買って数回聞いただけだったから
 吉川晃司「Thank You」(のうちの2枚)・・・これで、コンサートもばっちりさ!

(さらに初めてのトラックバック野郎参加)

|

« ひそかな楽しみ | トップページ | ソウるるる① »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/2557195

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのMP3:

« ひそかな楽しみ | トップページ | ソウるるる① »