« う、う〜ん、紅白 | トップページ | おやきを買って »

2005/01/02

雪の中

何年かぶりに、新年を雪景色で迎えている。長野県とはいえ、この辺は降水量が少ない地域。しかも、子どもの頃に比べて雪が減っているから、帰省して雪に遭遇することはここのところほとんどなかった。
初売りに出かける車の中で、雪がまだ残る道を自転車で行く人を見て、大丈夫!? と思った。でも、中学・高校とチャリ通だったわたしも、このくらいの雪だったら平気で行っていたことを思い出した。今じゃ恐くて絶対できない…

|

« う、う〜ん、紅白 | トップページ | おやきを買って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「功夫」見たんですね! 私はまだ・・・・早く見なくちゃ、話題に乗り遅れますね(笑)
確かに、融けかけた雪は撥ねたりしていやだけど、つるつるに凍ったのに比べたら滑る危険が減ってまだましです。凍結した雪がとっても怖くて、今日もずるっと滑りそうになりながら、実家を出てまいりました^^

投稿: kazumi | 2005/01/04 00:17

明けましておめでとうございます^^
『功夫』見ましたよ!!うふっ♪
そうそう、雪ですけどホント子供の頃の積雪って凄かったですよねぇ!!
福島も結構雪は降るんですけど最近はすぐ融けるしビチャビチャするし通勤なんかイヤですね( ̄▽ ̄;)
今年もまたどうぞヨロシクです。

投稿: よしえさん | 2005/01/03 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/2451638

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の中:

« う、う〜ん、紅白 | トップページ | おやきを買って »