« 初めてのMP3 | トップページ | ソウるるる②〈香港みっけ!〉 »

2005/01/15

ソウるるる①

ソウルから帰ってきた。
友人によると、東京に雪予報が出ていたらしい。
寒いソウルから帰ってきたから、そんな予報の出ていた東京でもちっとも寒く感じなかった。
・・・けど、雨ってのは帰りがちょっと面倒だったけどね。


およそ1年ぶりに訪れたソウル。
韓流の勢いはますますすごくなってるんだな、と感じた。

昨年、明洞を歩いたとき、ショップのイメージキャラクターとしてポスターを見かけたのは
ペ・ヨンジュン、チャン・ドンゴン、ウォン・ビンくらいだったのに
今回は、もっとたくさんのスターの広告を見かけた。

さらに、
 韓流スターグッズを扱う(あやしい)屋台が増えていて、それこそあちこちにあった。
 CDショップへ行くと「日本で人気」というコーナーが作られていた。
  ・・・そこには、ソウルでは廃盤だったらしいパク・ヨンハの「期別」があったりね(笑)

そして何よりも違っていたのは、ロッテ免税店。
あちこちにペ・ヨンジュンがあふれている。
ヨン様ファンには、うれしくてよだれが止まらない幸せの空間だろうけど
私は、ゲップが出てしまうくらいお腹いっぱい状態だった。
(仁川空港のロッテ免税店でもヨン様はあふれていた^^)

|

« 初めてのMP3 | トップページ | ソウるるる②〈香港みっけ!〉 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

そうだったんですか!rabiさんは年に何度も10年もの間通っていたのですね。今度ソウルへ行くときには、ぜひいろいろ教えてください!!
(今度がいつになるかは未定ですけど^^)

投稿: kazumi | 2005/01/16 18:41

お帰りなさ~い!ソウルを楽しまれたようで~♪
まだ、あの方の影響は大きいみたいですね。
韓国ソウルは前職が服飾メーカーの企画でしたので6週間に1回通いました。約10年間。
残念ながら、その頃は食以外の韓国文化に興味が無かったので...。でも、香港の次に好きなアジアの都市です♪kazumiさん的視点でのソウルネタ、
楽しみにしてま~す!!!!

投稿: rabi4649 | 2005/01/16 03:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/2584400

この記事へのトラックバック一覧です: ソウるるる①:

» 『恋風恋歌』@韓国映画36 [すとっく☆すとっく ~めざせサーファー主夫]
「恋風恋歌」/韓国/1999年/96分 「恋風恋歌」 Amazon 価格:¥3, [続きを読む]

受信: 2005/01/21 00:41

« 初めてのMP3 | トップページ | ソウるるる②〈香港みっけ!〉 »