« ソウるるる②〈香港みっけ!〉 | トップページ | ソウるるる④〈コスメ〉 »

2005/01/16

ソウるるる③〈冬のソフト〉

ソウルではあちこちでソフトクリームスタンドを見かける。
明洞では、とっても長いソフトクリームを地上で売っているところがあって
去年行ったとき、食べ歩いている人がたくさんいてびっくりしたものだった。

シャツ(ダマール)+タートルネックセーター(厚手)+ロングコート(ダウン)+マフラー+手袋
という完全装備で望んだ冬のソウルだったけど
外が寒いだけあって、建物の中はどこも暖かくしておいてくれる。
とってもうれしい。けど、・・・・厚着したコートの中は、気持ち悪くなるほどに汗ばんでしまうのが難。
地下鉄を乗り継いでホテルのある蚕室駅に着くころには、冷たいものがとっても恋しくなっていた。

 そこに、ソフトクリームのスタンド!

1つ1000ウォンのソフトクリームは、
日本で見かけるものよりもちょっと細めのコーンの上に高く渦を巻いている。20cmくらいあったかな?
かなりコシがあって、乾いた口にとってもおいしい! 勢い込んで食べてしまった^^

さすがに冷気の中で食べる勇気はない私だけど
地下道で食べるソフトクリームはとってもおいしかった。

----次に冬のソウルへ行くときは----
コートはそのままに、セーターやシャツを薄手のものにしようと思う。

|

« ソウるるる②〈香港みっけ!〉 | トップページ | ソウるるる④〈コスメ〉 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/2593629

この記事へのトラックバック一覧です: ソウるるる③〈冬のソフト〉:

« ソウるるる②〈香港みっけ!〉 | トップページ | ソウるるる④〈コスメ〉 »