« 永遠の片思い | トップページ | ソウるるる⑦〈天国の階段 など〉 »

2005/01/19

ソウるるる⑥〈屋台〉

ソウルの街歩きは屋台が楽しい。

うわさの“ビョン様くつした”(イ・ビョンホンの似顔絵つき靴下)を発見し、話のタネにと購入。
一緒に“ヨン様くつした”もあったけど、これはパス!
1足100円ちょいの値段とはいえ、あまりにもなさけない絵柄。
ヨン様ファンでも、買う人はいないんじゃないだろうか。

さて、
去年屋台で買った、鯛焼ならぬフナ焼を楽しみにして行ったのに
ついぞ明洞では見つけられなかった・・・・・・残念!!

去年はたしかこの場所にいたのに~というところには、シュークリームの屋台が陣取っていた。
ソウルでは今、シュークリームがはやっているのだろうか?
シュークリーム屋台はいくつもみかけたんだけど・・・・・フナ焼はどこへいっちゃったんだろー。。。。。。(>_<)

ちなみに、フナ焼ってのは、鯛焼よりもふた周りほど小さくて、
中の粒あんがあまり甘くなく、小豆の味がしっかり残っている、私好みのものだった。
次のソウル(いつ?)では、絶対みつけて食べなくっちゃ^^

|

« 永遠の片思い | トップページ | ソウるるる⑦〈天国の階段 など〉 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/2620929

この記事へのトラックバック一覧です: ソウるるる⑥〈屋台〉:

« 永遠の片思い | トップページ | ソウるるる⑦〈天国の階段 など〉 »