« ソウるるる⑥〈屋台〉 | トップページ | ソウるるる⑧〈食事〉 »

2005/01/20

ソウるるる⑦〈天国の階段 など〉

一緒に行った友人が「ゴンちゃん♪ ゴンちゃん♪」と言っている。
ソウルでなしてゴン?
と思ったら、ゴン中山じゃなくて、グォン・サンウのことだった(笑)

で、その“ゴンちゃん♪”が出ているドラマ「天国の階段」のロケは、
宿泊したロッテホテル蚕室のロビーでも行われたそうだ。
吹き抜けのロビーでは、○○○のシーンが撮影されたということで、
その場は早速、私たちの記念撮影スポットとなった^^
(※ネタバレになるので○○○)

究極の2択(笑) ロッテワールドとロッテマート。
1時間余裕があるならどっちに行きたい? と友人と確認した。
「ロッテマート!」と意見が一致したから、ロッテワールドは今回はパス。
部屋の窓から、ちょうど正面に、スケート場の天井にあたるドームが見えていたから、
「おお、2人はここで滑ったんだね!」と感慨にひたって「天国の階段」ロケ地めぐりはおしまい(笑)。

さて、すぐ隣のロッテワールドに行く時間がないというのに、
地下鉄を乗り継いでまでして新羅免税店へ足を伸ばす私たち。
・・・・なぜなら、新羅免税店の中には「スターショップ」という気になる店があったから。

新羅免税店へ入り、スターショップへ行き着く手前で韓流モノにひっかかった。
ショーケースにあるのは、キラキラ光る携帯ストラップ。
「天国の階段」で、チョンソとソンジュがつけているというものだそう。
店員さんの説明-----
 ドラマの中でチョンソは双子座という設定だから、双子の天使が刻印されている。
買うつもりは全然なかったのに、
 双子座!
と聞いて、思わず買ってしまった私(笑)
ちなみに友人は、チョンソのだけじゃなくてソンジュのもお買い上げ~^^

目的のスターショップは、韓流スターが出演するMTV・DVD(日本語つき)や、数枚の映画DVD(日本語つき)や数冊の映像つきドラマ写真集が置かれていた。
すでに明洞のCDショップで、5枚組MTVのDVD(日本語なし)を買っていたから、何も買わずに出てきちゃった。
ちなみに友人は、MTVお買い上げ~^^

|

« ソウるるる⑥〈屋台〉 | トップページ | ソウるるる⑧〈食事〉 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/2633211

この記事へのトラックバック一覧です: ソウるるる⑦〈天国の階段 など〉:

« ソウるるる⑥〈屋台〉 | トップページ | ソウるるる⑧〈食事〉 »