« ソウるるる⑧〈食事〉 | トップページ | パク・ヨンハ コンサート »

2005/01/22

アタックナンバーハーフ2

アタック・ナンバーハーフ 2 全員集合 ! デラックス版「アタックナンバーハーフ2全員集合!」

タイのオカマバレーチーム「サトリーレック(鉄の女)」が、国体で優勝! という実話から作られた前作が大ヒット。
それを受けて作られたパート2は、監督いわく「ビフォー・アフター」とのこと。

ノンと3つ子が、金につられてサトリーレックそっくりのオカマチーム「ティップ・オーソット」に引き抜かれ、
サトリーレックは負け続き・・・どうしたものかと悩んだジュンは
中国に渡ってしまったピアねえさんに相談するしかないと考え、
チーム唯一のノンケ・チャイを誘って、船に乗って中国への旅に出る。
(※チャイ役は、以前TVで紹介されていた“アジアのイケメン”の彼!)
旅の道々、ジュンは自分の過去を話し始める。
高校生の頃のことを、そしてチームの仲間たちと出会った大学生の頃のことを。

と、サトリーレックのビフォーが語られる。
いつでも明るいジュンと、温かく見守る両親の姿に和んでしまう。

気がつけば監督はじめ、ノンや3つ子らサトリーレックの全員が中国に集合していた。
ノンも3つ子もティップ・オーソットを抜け、チームは元通り。
そして、決勝戦を迎えることになる。
相手ティップ・オーソット。 ニセオカマチームだ!


ビフォーの部分がちょっとまったりしていたけれど、だからなおさら、
終盤の試合シーンががびしっと締まっていて見ごたえがあった。
スポーツコメディだけど、人情話もいっぱい詰まっていて、
見たあとに、よかった、と思える映画だった。

アタック・ナンバーハーフ2 全員集合!@映画生活

|

« ソウるるる⑧〈食事〉 | トップページ | パク・ヨンハ コンサート »

アジア映画」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/2654068

この記事へのトラックバック一覧です: アタックナンバーハーフ2:

» アタック・ナンバーハーフ2 全員集合! 今年の129本目 [猫姫じゃ]
アタック・ナンバーハーフ2 全員集合!   アタック・ナンバーハーフ の、完全続編。 この最初の方は、何でも、タイ映画史上2位のヒットだったらしいです。 あたしも、見ました。 タイでの、バレーボールの人気、オカマの市民権等が、よくわからないから、 ... [続きを読む]

受信: 2005/07/04 00:04

« ソウるるる⑧〈食事〉 | トップページ | パク・ヨンハ コンサート »