« 「功夫」もう発売!? | トップページ | 金曜。夜の帰宅に。 »

2005/01/27

キムチチャーハン?

ソウルで買ってきたパックに入ったポッサムキムチは、なんだかいまひとつの味。

楽しみに開けたポッサムキムチだったのに・・・・(当然)1回じゃ食べきれないから、封をして冷蔵庫に入れておいた。
けど、翌日には水っぽくなって、味も変わってしまっていた。(T_T)

もちろん、中身はちゃんと食べたけど、包んでいる周りの部分はそのまま放置すること3日。


味が変わってしまったキムチは、チャーハンに!! てなわけで
夕飯にキムチチャーハンをつくってみた。のだが、

 なんか、フライパンの中に変なものができてる(>_<)

残ったキムチの汁まで全部入れちゃったものだから、
チャーハンならぬ キムチリゾット になってしまったのよね。

 ・・・・・・・・・・

でも、炒めていたら(←炒める× 煮詰める○)、ご飯がもっちりとしてきて
さらに、石焼ビビンバのごとく焦げ目をつけたてみたら、これが意外とおいしかったんだよね(笑)

|

« 「功夫」もう発売!? | トップページ | 金曜。夜の帰宅に。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

全州というと「全州ビビンバ」の地になるのかしら? 韓国の田舎町もよさそうですね。
私もチャレンジしたいけど、まだまだ初心者だからまずはわかりやすいところから制覇していこうかと思っています(笑)

投稿: kazumi | 2005/01/30 01:14

韓国ではいつも長距離バスに乗って全州に向かいます。
治安がよくて、タクシーや街角で親切にされまくります。
田舎町で、のんびーりした雰囲気ですよ☆
今度は都会の韓国にもチャレンジしてみます!

投稿: 若崎 | 2005/01/28 11:45

若崎さん、こちらこそはじめまして。
読んでいただいてありがとうございます。
韓国はどちらによく行かれるのでしょうか?
ソウルは、安くておいしい食べ物がいろいろあって、ひたすら食べまくってしまう街ですね。

投稿: kazumi | 2005/01/28 00:28

はじめまして!新着ココログから来ました☆

キムチチャーハン(リゾット?)美味しそうですね、
あれて「素」とか使うと美味しくなくて、
やっぱりキムチの残りで作りたいですよね~。
韓国はたまに美味しいものを食べに行くのですが、
実はソウルに行ったことがないのです(>_<)
ソウルも美味しそう~!!と思ったので、今度はチャレンジしてみまーす。

投稿: 若崎 | 2005/01/27 01:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/2708107

この記事へのトラックバック一覧です: キムチチャーハン?:

« 「功夫」もう発売!? | トップページ | 金曜。夜の帰宅に。 »