« 脚、パンパン | トップページ | とまりません! »

2005/01/30

吉川晃司ライブ

KOJI KIKKAWA 20th-21st LIVE GOLDEN YEARS "Thanks"

「恋をとめないで」でスタートしたライブ!
アサヒワンダ(コーヒー)のCMで本人が出演して歌っている曲^^
 ♪土曜の夜さ~ 連れ出してあげる~
うんうん、まさに土曜の夜だね!!

ライブハウスバージョンという感じの今晩のライブは、10月のフォーラムのライブとは選曲が違っていたように思う。
何よりも違うのは、MCがめちゃめちゃ多いこと。
中盤で1回、一人で弾いて歌うところがあるのだけど
その後もず~っと、なんとなくまったりしながらしゃべっていた。
 「今までしゃべってなかった分を、今日全部しゃべった 」らしい(笑)。
 「そんなにおしゃべりが聞きたいんだったら、今度“吉川晃司討論会”を開くか?」。
うんうん。討論会でもなんでもやって! 行くから(爆)

何の意味もない 」シンバルキック。
2回目だったか、蹴ってシンバルを壊してしまった晃司。
 「武道館ではできなくなった 」と残念がっていたその舞台には、新しいモノが!
 「スペアあったの?」と驚いていたのよね^^

実は今日、新しい靴だったのでいつもよりもシンバルの位置を低くしていたらしい。
で、目測誤って壊してしまったという。
ちなみに今日のシンバルの高さは220cmなんだって。凄いのかどうかはわからない笑)

そういえば、ステージ上で靴を履き替えたりすることもあって
(新しい靴がどうもしっくりこなくて、滑って転びそうになってたらしい)
本当にまったりした時間が多かったステージだったから
 「今日は中断が多かったから、もう1曲サービス! 」と
これまた懐かしの「RAMBLING MAN」を歌ってくれた。
なんか得した気分!

最近TVで意外な面を次々と見せている晃司だけど
やっぱりライブはかっちょいい~!!
(さて、次はとうとうラスト! 武道館だ)

|

« 脚、パンパン | トップページ | とまりません! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/2741414

この記事へのトラックバック一覧です: 吉川晃司ライブ:

« 脚、パンパン | トップページ | とまりません! »