« パク・ヨンハってやつは^^ | トップページ | アジアのイケメン »

2005/01/08

今夜も、遠吠え?^^

負け犬の遠吠え同い年の友人とのミニ新年会。
「8時半には解散だよ」と言われたそのわけは・・・・^^

酒井順子のエッセイは好きでいろいろ読んでいるのだけど
いまだに「負け犬の遠吠え」は読んでない。
人気のあまり、なかなか文庫になってくれないから(笑)

ということで、酔っ払って帰ってきて見たドラマ「負け犬の遠吠え」。
エッセイよりも甘口に描かれているらしいことは、ドラマを見ていて実感した。
酒井順子だったら、深い愛をもって、もっと容赦なく陥れるものね、負け犬を(爆)


私、実のところ友人は少ない。
でも、量より質!! とっても大切な友人たちだ。
40女の友人らは(私も含めてだけど)、ドラマに出てくる女優のように美人ではないけれど
(あ、違う? ○○ちゃん^^)
私だってドラマには負けてないぞぉ、と遠吠えてしまった(笑)

余談だけど、「こころ」では、へったくそ!! と思っていた中越典子だったが
このドラマではそこそこ見れて驚いてしまった。
彼女は主演を張らないほうがいいのかもしれないね。

|

« パク・ヨンハってやつは^^ | トップページ | アジアのイケメン »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

BUBIさん、こんにちは! 遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
独身の友人というのは、とっても心強いというか頼もしいですよね。しかし、
 独身の友人が遊んでくれる→退屈しない→恋人がいなくても別にいっか→・・・・・
という状況は、果たしてよいのか悪いのか??
でも、やっぱり友人はありがたいものです^^

投稿: kazumi | 2005/01/10 22:09

新年もよろしくお願いします^^
私は「定義」にばっちり当てはまるので、やっぱり気になっちゃいます、「負け犬」って言葉。
流行語大賞って選ばれた後に、ますます一般的になるんですよね。
「ギター侍」も「負け犬の遠吠え」も実は選ばれるまで全然知らなかったんです(^^;)。
私も友人てそう多いほうではないですが、ほとんどが独身で(笑)。
おかげで、年末年始も楽しく過ごせました。

投稿: BUBI | 2005/01/09 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/2512515

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜も、遠吠え?^^:

« パク・ヨンハってやつは^^ | トップページ | アジアのイケメン »