« 今度はソウルを攻略中 | トップページ | POP ASIA No.55 »

2005/02/13

H [エイチ]

H [エイチ] 特別版韓国映画「H [エイチ]」を見た。

なんだかね・・・後味が悪い映画だった。
猟奇的な殺人事件が起きるのは別に平気なんだけど(一部ギョヘ~)、なんというか、もったいぶってるわりにはラストは「へ?」という感じで急転直下。時間配分を間違えちゃったんじゃないの? と思ってしまったほど^^
「羊たちの沈黙」風で心理劇? と期待したけど、「エイリアン」かー??? てなシーンもあって、結局のところ、心理的な怖さには興味はなし、ひたすら映像で恐怖を見せることを目指す映画ということ気づいたら、それはそれでまあ見れたけど。
陰々鬱々としていてやな感じの映画だったけど、同僚刑事のおじさん(なんて失礼かしら)がいい味を出してて、この人のおかげでホッとできたってのが正直な感想。

ところで、冷静な女刑事をやってる人は「カル」で見たことある女優だった。そういえば「カル」も猟奇的殺人の映画だったな。この映画で「チャングムの誓い」の人(チ・ジニ)の映画デビュー作だということも知った。

H [エイチ]@映画生活

|

« 今度はソウルを攻略中 | トップページ | POP ASIA No.55 »

映画」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/2916058

この記事へのトラックバック一覧です: H [エイチ]:

» 「H -エイチ-」DVDにて チョ・スンウ主演 [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
韓国映画「H [エイチ] 」をDVDで観ました。 主演は「ラブストーリー」の「チョ・スンウ」、「カル Tell me something」の「ヨム・ジョンア」。... [続きを読む]

受信: 2005/02/18 00:22

» 「H エイチ」(韓国 2002年) [三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常]
『僕たち』は天国へは近づけない。 無垢な魂の住む場所には決していけないのです。 [続きを読む]

受信: 2005/11/28 14:20

» 『H [エイチ]』   ・・・それは心を破壊し、死を招く恐怖の頭文字 [enjoy! MOVIE☆LIFE]
ワーナー・ホーム・ビデオ H [エイチ] 特別版 出演■チ・ジニ、ヨム・ジョンア、チョ・スンウ 監督■イ・ジョンヒョク <ストーリー> ゴミ捨て場で発見された妊娠中の女子高生と引きずり出された胎児の死体…。残酷な連続殺人の手口は、1年前に起きたものと同... [続きを読む]

受信: 2006/01/11 01:25

« 今度はソウルを攻略中 | トップページ | POP ASIA No.55 »