« 木曜は忙しい^^? その2 | トップページ | 商魂たくましい、って日本も »

2005/02/17

LOVERS 外伝 もうひとつの[愛]の奇跡

発売されてすぐに手に入れた映画「LOVERS」のDVD。けど、まだ見ていない。
本編も見たいのだけど、まずはやっぱり特典ディスクからよね! と楽しみにしているのだが、先週末、この映画のメイキング「LOVERS 外伝 もうひとつの[愛]の奇跡」のDVDを買ってしまった。
というのは、先のDVDの特典ディスクにもメイキングは入っているのだけど、これがどうやらとっても短いらしいということをHeppoko Gamer's Gaiさんの記事で発見してしまったから。

「外伝」を見て思ったのは、映画は監督のモノなんだ てこと。
もちろん、監督の周りには共に悩み考えるスタッフがいるのだけど、映画に対する思い入れが一番強いのは、なんといっても監督なんだ! という当たり前のことをいまさらながら実感。
というわけで、このメイキングDVDは監督(とスタッフ)のためのもので、役者はほとんど登場してこないんだな^^ 役者が語る監督についてなどのコメントを期待していたけど、全くなかったなあ。紅一点のチャン・ツーイーは比較的よく写ってると思うけど、老一点(うそうそ)のアンディは、ひっそりと写ってるって感じ(笑)
どちらかというとメイキングというより、ドキュメンタリーとでもいうのだろうね。

去年香港で「日本版ではカットされてるシーンがあるかもしれないから」と「如花 張藝謀《十面埋伏》中的埋伏 (製作特輯) (中國版)」を友人が買っていたのを思い出した。
 なんということだ! 中国版は174分だって・・・・。
日本版より長くたって言葉がわからないからいいや、と思い、香港で買わなかったことが悔やまれる。いくらなんでも倍の長さだったなんて思ってもみなかったから・・・・

|

« 木曜は忙しい^^? その2 | トップページ | 商魂たくましい、って日本も »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

kazumiさん、TBありがとうございました。

しかもウチの記事を読んで「外伝」を買われたとは!(買わせてしまった?^^;)

それにしても中国版が174分とは知りませんでした。
中国版の字幕付き、日本でも発売してくれないですかねぇ。

投稿: Gai | 2005/02/17 03:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/2964439

この記事へのトラックバック一覧です: LOVERS 外伝 もうひとつの[愛]の奇跡:

« 木曜は忙しい^^? その2 | トップページ | 商魂たくましい、って日本も »