« H [エイチ] | トップページ | ごくせん »

2005/02/14

POP ASIA No.55

すっかり韓流に染まってしまったと嘆いていた「POP ASIA」だったけど
 やっぱり香港が好き! と表紙に書かれていた最新号を買ってしまった。
表紙は、イーキン・チェン(鄭伊健)、ルイス・クー(古天樂)、ダニエル・ウー(呉彦祖)、そしてショーン・ユー(余文樂)と明星が盛りだくさん! しかし、実のところは4人組ませないと表紙にならない・・・・? なんてことは考えまい!!^^

まだ半分も読んでいないのだけど、その中に妙にそそられるビデオの紹介がある。
アジアの怪獣映画」という見開きのコーナー。
紹介されている4本のうち「怪獣大決戦ヤンガリー」と「プルガサリ 伝説の大怪獣」は見たことある。
ヤンガリーはつまらなかったけど、プルサリは面白かった~^^
で、未見の「北京原人の逆襲」は李sir(ダニエル・リー)が出てるというから、ぜひ見てみたいものだけど
それよりもっと気になったのが
中国超人インフラマン」。
原題は一体なんなのだろうか? とにかく気になるタイトルだ。
 ・・・・・・
気になるあまり、作品を検索してみたら、
 日本の特撮ファンの間で以前から噂にはなったが、劇場公開もビデオ化、TV放映もされず、誰も見たことがなかった幻のSF特撮である だって。
なんというか、かわいそすぎる映画・・・・もしかして、かなりのトホホ映画??
発売元サイトでは「中国超人のインフラマン」なんてなってるし・・・あまりのトホホっぷりに、ツタヤで見つけたらぜひレンタルしなくては!!)

|

« H [エイチ] | トップページ | ごくせん »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/2931419

この記事へのトラックバック一覧です: POP ASIA No.55:

« H [エイチ] | トップページ | ごくせん »