« キラーズ・コード | トップページ | 今度はソウルを攻略中 »

2005/02/12

気まぐれな唇

気まぐれな唇何かで聞いた覚えがあるなと「気まぐれな唇」をレンタルした。
女たらしの売れない俳優が主人公で、2人の女性と出会って別れる話。
ちょっと不思議な感じでつかみどころがない映画だった。
だからなのかな。予告編で使われている曲は、「欲望の翼」と同じなんだよね(ランニングシャツ姿で踊るヨディが見えてしまった^^)。
私の好みではないのだけど、とりあえず“ハンサム”な主人公の口からはいろんな言葉が出てくる。「気まぐれな唇」の持ち主は主人公だけでなくて、かかわってくる女性もそう。そもそも、誰もがみんな気まぐれな唇を持っているんだよね・・・なんて思ったり。

ところで、なんでこの映画のタイトルを知っていたのかと思ったら、2番目に出てくる女性を演じるチュ・サンミという人は、「誰にでも秘密がある」の長女をやっていた人だったからと気づいた。
そして、もう1人、映画を見た後気づいた。キャスト紹介を見て初めて気づいたのだけど、主人公を演じているキム・サンギョンって人は「殺人の追憶」でソウルからやってきた刑事をやった人だったとは!! 見た目が全然違っていてわからなかった^^ さすが俳優というかなんというか、役柄が見た目を全く変えてしまうんだなと関心してしまった。

気まぐれな唇@映画生活

|

« キラーズ・コード | トップページ | 今度はソウルを攻略中 »

映画」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/2902556

この記事へのトラックバック一覧です: 気まぐれな唇:

» 韓国映画「気まぐれな唇」DVDにて [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
DVDで韓国映画「気まぐれな唇 原題:생활의 발견」を観ました。原題:생&#... [続きを読む]

受信: 2005/02/18 00:24

« キラーズ・コード | トップページ | 今度はソウルを攻略中 »