« POP ASIA No.55 | トップページ | 木曜は忙しい^^? その2 »

2005/02/15

ごくせん

ごくせん (10)
テレビの世界では視聴率の記録を作ったと話題だけど、私はやっぱりマンガ「ごくせん」の方が好き^^
このごろは、本編はもちろんのこと、扉の裏にある「あらすじ」がとっても気に入ってしまっている。
ちなみに、手元にある3号分では-----
生徒を蹴落とし、久美子、1次試験通過!! (YOU3号)
 ・・・あら、これは非常にまっとうな前回のあらすじだった。
久保は種馬!! (YOU4号)
そうそう!
これって、前号を見逃した人には気になって仕方ない(わけのわからない)あらすじでしょ(笑)
慎ちゃん、男にもモテモテ(ハートマーク)(YOU5号)
 ・・・これも割りと普通だなぁ。

まあ、とにかくこのあらすじが「ごくせん」の世界を端的に表していると思っているのだけど、どうでしょ?
ところで森本梢子氏の独特の間は、「研修医 なな子」や「わたしがママよ」でも存分に発揮されていて大好き。
そういえばこの2作は単行本も買ったのだけど、「ごくせん」は「YOU」で読むばかりで単行本を買ってないことに気づいたわ。収納に便利な文庫化してくれたら、今からど~んと大人買いするのだけどね(笑)

++++++その後のあらすじ
浜ちゃんとアキラの話、ちょっと泣けたね。(YOU6号)
三浦先生、子守に就任。(YOU7号)
慎ちゃん、じじいに見守られる。(YOU8号)
カルロス拘留中!!(YOU10号)
藤山先生、鼻の穴おっぴろげて大興奮!!(YOU11号)
前髪上げた慎ちゃんも素敵(ハートマーク)(YOU12号)
悪いのは親分の下半身!!(YOU14号)
てつママ、初登場!!(YOU15号)
(YOU17号:番外編なのであらすじがない・・・)「番外編につき、普段とはテイストが異なります。心臓の弱い方は御注意ください。」 と書かれている。
2006
教頭はいいヤツだ!!(YOU2号)
萌え系尼寺の「成仏」って、なんか意味深(ハートマーク)(YOU3号)

|

« POP ASIA No.55 | トップページ | 木曜は忙しい^^? その2 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/2945680

この記事へのトラックバック一覧です: ごくせん:

« POP ASIA No.55 | トップページ | 木曜は忙しい^^? その2 »