« 商魂たくましい、って日本も | トップページ | マッスルモンク »

2005/02/19

「大長今」 香港でも人気らしい

香港のTV局のひとつTVBから月に1回ほどの割合でメールが届いているのだが、「大長今」が真っ先にドドーンと載っている。
どうやら「大長今」をオンエアしているようで、それも大人気のようだ。
考えるまでもないか。おいしいものに目がない香港の人たちが、「大長今」を見逃すはずないものね!

さて、TVBのサイトに設けられている「大長今」のページを見てみた。歴史やらなにやら盛りだくさんの内容の中で、一番わかりやすいと思われる予告編(毎日預告)を見てみた。
これがとっても面白い^^ 何がおもしろいって、チャングムもチェゴサングンさまも、クミンも、とにかく登場する誰もかれもが広東語でしゃべってる!!(・・・て、日本版は日本語吹き替えだから、同じことか)

そして、もひとつ発見!
日本版では子たちの歌声がかわいらしい主題歌(「希望」)を、なんと、ケリー(陳慧琳)が歌っている! これはちょっとうれしいかも~。

「毎日預告」ってあるように、香港では月-金で「大長今」を放送しているんだね。
なんともうらやましい・・・が、あっという間に終わってしまうってのも考えモノかな。やっぱり週1の放送で、次回をわくわくしながら待つ時間が楽しいからなぁ。

|

« 商魂たくましい、って日本も | トップページ | マッスルモンク »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/2989485

この記事へのトラックバック一覧です: 「大長今」 香港でも人気らしい:

« 商魂たくましい、って日本も | トップページ | マッスルモンク »