« 「大長今」 香港でも人気らしい | トップページ | 親の晴れ姿 »

2005/02/20

マッスルモンク

「坊主、マッスルで業を断つ」・・・といういまいちなコピーとともに公開された「マッスルモンク」を劇場で見逃してしまった私。レンタルになるのを待っていたけど、待ちきれなくてDVDを買ってしまった。
香港版を見て、とりたてて気に入っている作品でもないのに買ってしまったというのは、字幕つきで見ないと全くわからない映画だったから、かな?

この映画で、主演のアンディ・ラウ(劉德華)は、2度目の影帝(香港電影金像奨の主演男優賞受賞)になっている。そんなスゴイ映画・・・と思いきや、実のところ、いいのか悪いのかがよくわからない映画なんだよね。
念願かなった字幕つきだったけど、やっぱりよくわからなかった。
まるでB級映画のように始まる映画は、途中から毛色が全然変わってしまって、かなりむずかしいテーマに突入してしまう。オリジナル版で見て全くわからなかったのだけど、字幕がついてもやっぱり? のところが多いよね。

で、「坊主、マッスルで業を断つ」ってないと思うんだよね。
それとも、ラストシーンは業を断っているというのかなぁ・・・・

ところで、DVDには短いインタビューがついていたのだけど、アンディの言葉に笑っちゃったー。
だって、「一度坊主頭になってみたかった」だって??
なんか、前に聞いた話と全然違うこと言ってるような気がするんですけどね(笑)

マッスルモンク@映画生活

|

« 「大長今」 香港でも人気らしい | トップページ | 親の晴れ姿 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/3001756

この記事へのトラックバック一覧です: マッスルモンク:

» マッスルモンク [前向きに進みたい!!うつな自分]
『マッスルモンク』です。 勝手に自訳すると筋肉隆々のお坊さん、でもまさにそのまんまだったんです。 DVDの写真を見てアクション系のカンフーとか少林寺とかそのあた... [続きを読む]

受信: 2005/02/21 19:49

» マッスルモンク [kikumasamune]
(原題:大隻[イ老] 英題:RUNNING ON KARMA)  アンディ・ラウ主演の映画作品で、昨秋に日本で公開された作品。現地香港では第23 回香港電... [続きを読む]

受信: 2005/03/29 22:56

» マッスル・モンク 今年の125本目 [猫姫じゃ]
マッスルモンク   すごいですぅ、、、、 アンディ・ラウ 脱ぎまくりなのですが、、、あの体、、、 特殊メイクって、、、違和感なかったわ、、、 あ、いぁ、、、あんな体は、、、   違和感ありすぎ!!   シュワちゃん真っ青。 でもほんと、うまくで... [続きを読む]

受信: 2005/06/28 02:11

» 『マッスルモンク』 [愛すべき映画たち]
RUNNING ON KARMA(2003/香港) 【監督】ジョニー・トゥ/ワイ・カーファイ 【出演】アンディ・ラウ/セシリア・チャン/チョン・シウファイ ジョニー・トゥ第8弾。 「坊主、マッスルで業を断つ!」というキャッチコピーからして並の映画ではありません(笑) 凄い、凄すぎ... [続きを読む]

受信: 2005/08/27 13:20

» マッスルモンク [おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評]
マッスルモンク おすすめ度:★★★  この映画は、香港の映画祭で10部門にノミネートされて主要3部門も受賞していているという。主演男優は香港アカデミー賞で主演男優賞を受賞していて、主演男優はあの『LOVERS』のアンディ・ラウである。それで、私もこの映画を見....... [続きを読む]

受信: 2005/12/06 12:03

« 「大長今」 香港でも人気らしい | トップページ | 親の晴れ姿 »