« ラスカルはかわいいが | トップページ | ODEN »

2005/02/24

春を食す

春はもう近いのかな?

お気に入りのたねやで桜もちと草もちを1つずつ買ってきた。
どちらもはじめて食べるもの。

夕食後(おいおい!)、まず、草もちをパクリ。

おいしい~!! あまり甘くない粒あんは小豆の味がいっぱい。
いい香りを放っていて甘くないよもぎもちの皮は、このまま置いといたら明日には固くなるんだろうなというところがまさに私好み!
まぶしてあるきなこはなくていいのだけれど・・・・というのは贅沢な要望なのかな?

桜もち。
小ぶりなところがとってもいい^^ 難なく一口で食べられそうだけど、今回はゆっくり味わっていただいた。
この桜もちのあんはピンク色をしていた。桜あん、とでもいうのかな。
これもとってもおいしかった。

本格的な春になるのは、もう少し先。
まだまだ、これらの和菓子を楽しめそうだね。うれしいな!

|

« ラスカルはかわいいが | トップページ | ODEN »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/3066056

この記事へのトラックバック一覧です: 春を食す:

« ラスカルはかわいいが | トップページ | ODEN »