« 宮廷女官チャングムの誓い | トップページ | 80デイズ »

2005/03/18

21g

21グラム (初回出荷限定価格)「21グラム」2003年作。
 人は死ぬと21g軽くなるんだってね。不信心な私には「あ、そう?」というくらいしか思わなかったけど。

「トラフィック」で、ベニチオ・デル・トロにやられてしまった過去を持つ私。
 「スナッチ」も「ユージュアル・サスペクツ」もよかった。だけど、映画館へ勇んで行った「誘拐犯」でデル・トロとはお別れしてしまった・・・(笑)

「トラフィック」を意識して作ったわけではないだろうけど、この「21グラム」という映画は
時間が全くバラバラ、まるでパズルのごとく構成されている。
出演している役者がおたんこなすだったら、ものの10分で見るのをやめてしまうと思うのだが、
そこは芸達者のショーン・ペン、デル・トロ、そしてナオミ・ワッツらがぐいぐいと引っ張っていってくれる。役者に救われていると思う。
ということで、この構成はあまりよくないんじゃないのかな? と思った私。

構成云々は置いといて、救いがない映画だった。
信仰深い人だったら、たぶん見方が違うんだろうと思うのだけど、
私は、1回見たからもういいや、という感じ。

でも、デル・トロはよかったわぁ^^

|

« 宮廷女官チャングムの誓い | トップページ | 80デイズ »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/3347987

この記事へのトラックバック一覧です: 21g:

« 宮廷女官チャングムの誓い | トップページ | 80デイズ »