« キス/Kiss | トップページ | ひとまず走れ! »

2005/03/23

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月〈ネタバレあり〉

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月
「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」。
年齢は少し(ということで^^)上だけど、まるで自分を投身しているようなブリジット・ジョーンズ。
前作で大いに笑わせてくれ、泣かせてもらったんだけど、なんだかんだいってもブリジットは恋人をゲットしてハッピーエンドで終わったんだよね。
ブリジットうらやましい~、と思いつつも、ひそかに一条の光が射したような思いもあったんだよね。

さて、ハッピーエンドのその先は一体どうなるの? というのが今回の映画。
魅力的な弁護士(ブリジット談)とラブラブな毎日を7週間も過ごしていて、仕事も(まあ)順調。
あとは結婚へ向かって進むのみ! だったはずなのに、恋人マークのスリム美人秘書レベッカが2人の間に割ってきたり、昔の恋人ダニエルが接近してきたり・・・。
そして、何よりも驚いたのは、ブリジットが国際問題にまで発展しそうな事件に巻き込まれ大ピンチ! 無実なのにタイで投獄されてしまうブリジット。「早く出して、不安でたまらない」という思いでいっぱいなんだけど、投獄されているタイの女性たちと牢の中で仲良くなるんだよね。おっちょこちょいのブリジットには、こんな魅力がいっぱいつまってるんだよね(うぅ・・・わたしにはない魅力かも)。
マークは私のタイプではないのだけど、今回はめちゃくちゃかっこよかったね~。


今回もまた、ブリジットに同化してしまって、思わず涙がわいてきてしまうシーンが何度かあった。
だから、正直なところハッピーエンドでよかったな(またその先があったらおもしろいね)。
「ブリジット・ジョーンズの日記」は、働く女性にパワーを与える優しい映画だ。

ブリジット・ジョーンズの日記―きれそうなわたしの12か月 (上) ブリジット・ジョーンズの日記―きれそうなわたしの12か月 (下)

|

« キス/Kiss | トップページ | ひとまず走れ! »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/3409124

この記事へのトラックバック一覧です: ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月〈ネタバレあり〉:

» 映画「ブリジット・ジョーンズの日記」 [RAKUGAKI]
見ていて一緒にああでもない。こうでもない。考えてしまい、失敗しては悔しがり。成功 [続きを読む]

受信: 2005/03/26 20:03

« キス/Kiss | トップページ | ひとまず走れ! »