« 香港ノクターン | トップページ | ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月〈ネタバレあり〉 »

2005/03/22

キス/Kiss

パク・ヨンハ短編ドラマ DVD-BOX
パク・ヨンハ主演の韓国テレビドラマ「キス/Kiss」をDVDで観た。
今回のヨンハくんは留学経験を持つ、精神科医。襟元に水色のステッチが施されている白衣姿だ。
髪は短く、顔はぽっちゃり、そしてメガネ。真面目さを演出しているらしいけど、別れた恋人のことがまだ忘れられずにいる。どうも、逃げられたらしいのだが・・・・(>_<)

1時間のドラマだったので、エピソードはとんとん進み、消化不良の部分は多かったけれど面白かったね。
タイトルの「キス」は、ヨンハくんに一目ぼれしてしまった男勝りのヒロインが、モンモンと夢想してしまうところからきてるのだろう。気に入られようと、道場通いをやめてきゅうりパックをしながら詩を朗読する姿もだけど、じっと携帯電話を握り締めて待っている姿が、切ない恋心~なんだよね。

2001年の作品らしいのだけど、ヨンハくんは現在よりもかなり老けてるように見えるのだが、これは役作りのたまものかな??(そして、意外とデコっぱち)^^

|

« 香港ノクターン | トップページ | ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月〈ネタバレあり〉 »

ドラマ」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

ゆうもぐさんも デコっぱち とと思ったのですね! 私だけじゃなくって安心しました(笑)
「週刊文春」のインタビューで“サンヒョクのイメージに合うようにあの髪型(黒くて短い)にした”というヨンハくんの記事がありましたよね。ということは、「キス」の髪型もヨンハくんが考えたのかもしれませんね。
医師らしく落ち着いた感じということで・・・でも、少し短すぎますよね、アレ。

投稿: kazumi | 2005/03/25 01:30

「意外とデコっぱち」に爆笑です!
そうなんですよね。髪の毛が短いと、結構おでこが目立ちますね。このドラマのときは特に前髪が短いし…(^^)なんというか、老けているってほどでもないんですけれど「お兄さん」っていう感じがします。長い髪だと「年の離れた弟」なんですけど(どちらにせよ迷惑でしょうが…笑)。

髪型ってすごーーーーく大事なんだなって思いますね。私も早く美容院に行かなくっちゃ!

投稿: ゆうもぐ | 2005/03/23 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/3400731

この記事へのトラックバック一覧です: キス/Kiss:

« 香港ノクターン | トップページ | ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月〈ネタバレあり〉 »