« フィギュアをゲット | トップページ | 絶望のない世界 »

2005/03/01

愛と、死を見つめて

愛と、死を見つめて今回レンタルした、イ・ウンジュが出演している映画「愛と、死を見つめて」。
イ・ウンジュは死んでしまう役柄が多かったそうだが、これも治る見込みのないがんを患っている女性の役だった。

映画の冒頭。
メイクの仕事をしているヨンジュは映画監督とけんかして辞めさせられてしまう。
その後、仕事を探そうとするときの彼女の台詞が胸に響く。
 「自分が何をしたいかわからない」
 「でも、生きていかなければいけない」

どうして、生きることをやめてしまったのか。
生きているときを全然しらない私だけれど、彼女の映画を見ていてやっぱり残念に思ってしまった。

--------------
これは、本当に全くの余談になるのだけれど。

どういうわけか、どうしても、イ・ウンジュの自殺は張國榮の自殺を思い起こさせてしまう。
そして、さらには、「LOVERS」に出演することがかなわなかった梅艷芳までも・・・・・
ある意味、梅艷芳も自らの命を断ったのではないかと思っているから。

イ・ウンジュは、つい最近名前を認識した女優だけれど、私の中にそんな思いがあるから
出演作品を見たくなってしまうのかもしれない。

愛と、死を見つめて@映画生活

|

« フィギュアをゲット | トップページ | 絶望のない世界 »

映画」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/3122147

この記事へのトラックバック一覧です: 愛と、死を見つめて:

» 『愛と、死を見つめて』@韓国映画66 [すとっく☆すとっく ~めざせサーファー主夫]
「愛と、死を見つめて」/韓国/2003年/95分 原題:空の庭園 「愛と、死を見 [続きを読む]

受信: 2005/03/11 17:50

« フィギュアをゲット | トップページ | 絶望のない世界 »