« 愛と、死を見つめて | トップページ | ファインディングニモ »

2005/03/01

絶望のない世界

サンドゥ、学校へ行こう! DVD-BOX 1毎日楽しみにしていたドラマ「サンドゥ、学校へ行こう!」が終わってしまった。

 絶望のない世界で サンドゥとウンファンより

こんなメッセージで終わった。

ハッピーエンドといっていいのかもしれないけれど、見ている方としてはあまりにも切なすぎる終わり方にショックだった。
交通事故後、ポリをはじめ家族らがにこやかに過ごしているシーンが描かれていたということは、やっぱりハッピーエンドといえるのかもしれない。けれど、どうも、納得がいかない。

絶望のない世界で子どもを育てるサンドゥとウンファンだけど、現実の世界で育てるようにすることはできなかったのだろうか。


「サンドゥ、学校へ行こう!」は、今まで見た韓国ドラマの中で一番好きなドラマになった。
どうしてか?
 今まで見てきた韓国ドラマの定番がほとんど出てこなかったから。
 サンドゥがとってもいいヤツだったから。
 悪いヤツが出てこなかったから。
 見返りを求めない愛があふれていたから(しかも、クサイ台詞なしで)。
 ウンファンの仕事が高校教師だったから。

|

« 愛と、死を見つめて | トップページ | ファインディングニモ »

ドラマ」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

サンドゥが終わってつまんないです^^!
だけど・・ピくんの写真館を見つけて★^^
http://stij.co.jp/rain.htm

投稿: ame-ame | 2005/03/09 18:01

サンドゥはありえない設定だったけど、惹かれるキャラクターです。
ゆうもぐさんが注目しているように、ミンソク先生はサンドゥにすっかり惚れ込んでしまった様子^^。登場したときは、いやなヤツに違いないと思っていたのに、今ではめちゃくちゃいいヤツですよね。それもこれも、サンドゥの人柄によるものだと思っています。
5月にDVDが発売されるそうだけど、買ってしまいそうな予感の私です(笑)

投稿: kazumi | 2005/03/09 00:41

kazumiさん、お返事ありがとうございますv
なるほど、ウンファンはとても普通っぽくてよかったです。あの女優さん、本当に知り合いに似た人がいるような感じです。美人っていうのとは違うかもしれないけれど、表情にリアリティがありましたね。設定は特殊だけど、サンドゥも、人間味があったから魅力的なんですよね。

最近、ミンソクとサンドゥの間に流れる友情みたいなもの?がすごくいい感じになってきてます。でも、この先まだまだ涙涙なんですか?(>_<)えーん。

投稿: ゆうもぐ | 2005/03/07 20:51

ゆうもぐさんは、まだ楽しみが残っていてうらやましいです。でも、これからどんどんラストに向かって涙々ですよ、たぶん。
>ウンファンの仕事が高校教師だったから。
と書いたのは、高校教師に特に思い入れがあるわけではないのです。ご期待に添えなくて申し訳ないです^^
どうしてかっていうと、今まで見たいくつかの韓国ドラマのヒロインに比べて、ウンファンは教師という堅実な職業を持った女性だったことに共感を持ったからなんです。どのヒロインよりも、ウンファンは実際にいそうな感じがしませんか?

投稿: kazumi | 2005/03/05 18:33

私はケーブルで観ていて、まだ3月中かかりそうなのでここはのぞいてはいけない!と思いつつ、つい読んでしまいました・・・(^^;)

ラストがちょっと、納得いかない部分があるかも?な感じですね。交通事故でみんな(3人)死んじゃうってことなのかなぁ・・・ドキドキ・・・ このドラマでは、そういう展開にはなって欲しくないんですが。

見てて気分の悪くなるような悪どい人が出てこないドラマで、私も(今のところ)かなり気に入ってます。先週はボリの髪を刈るところでサンドゥと一緒に泣きました…

もしよろしければ、kazumiさんが、高校教師に興味を持たれるわけをお聞きしてもよいですか?

投稿: ゆうもぐ | 2005/03/05 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/3133893

この記事へのトラックバック一覧です: 絶望のない世界:

« 愛と、死を見つめて | トップページ | ファインディングニモ »