« 風雲!格闘王 | トップページ | 日本ゴールドディスク大賞 »

2005/03/10

ムービングターゲット

ムービング・ターゲット スペシャル・エディション語呂がいいよね」とメイキングで監督王晶が言っていた「ムービングターゲット(原題:2004新紮師兄)」をDVDで鑑賞。
 香港イケメン&人気スター豪華共演のドラマティック・アクション
による
 愛する人を守る為、悪に染まる刑事--------愛に飢え、正義に束縛される刑事 という内容の映画。
 ^^

香港イケメン とは ニコラス・ツェー(謝霆鋒)とエディソン・チャン(陳冠希)のことを言っていて、
人気スター とは ジリアン・チュン(鍾欣桐)とサイモン・ヤム(任達華)のことを言っているのだろうね。で、ラム・シュー(林雪)は加わってないんだろうなきっと・・・・残念だぁ。

マジな王晶作品でそこそこ面白かったけど、本編以上に面白かったのは、冒頭にも触れた20分弱のメイキング。王晶映画でこういったメイキングを見るのは初めてだったから、興味深く見れたってのもあるけど、
別の映画ではこういったパターンのメイキングをいろいろ見てるし、違和感を感じることもないのに
王晶がマジに映画のこと語ってるというのが非常に面白かった。
・・・映画を愛して真剣に作ってる監督に対して非常に失礼な私・・・・

ところで、この映画は「新紮師兄」という人気テレビドラマをリメイクした作品だという。リメイクといっても、ファン(陳冠希の役)は設定や性格が全然違っているらしいが。
機会があったら見たいものだけど、何せ、VCDで何十枚あるの? という感じだから・・・・いつの日になることやら・・・。日本語版が発売されれば喜んで見るんだけどね。

|

« 風雲!格闘王 | トップページ | 日本ゴールドディスク大賞 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/3239479

この記事へのトラックバック一覧です: ムービングターゲット:

» ムービング・ターゲット [Cinema Review]
MOVING TARGETS (監督:バリー・ウォン) ☆☆ ・カテゴリー: 刑事>クライム>アクション>友情 ・上映時間:94 分 ・制作:香港(2004) (日本では 劇場未公開) ・ストーリー: 警察学校を同期で卒業し、現場に配属されたキットとフォンを含む4人の... [続きを読む]

受信: 2005/06/13 15:57

« 風雲!格闘王 | トップページ | 日本ゴールドディスク大賞 »