« 愛と復讐の挽歌&野望編 | トップページ | 香港国際警察/NEW POLICE STORY »

2005/03/13

ドーナッツでドキドキ

LOFTやジュンク堂が入った新宿三越は、デパ地下もなくなってしまった。そのデパ地下だったB2フロアが12日の土曜に「新宿三越 ALCOTT」という名称で新装開店、「これがアノ(ダサい)新宿三越!?」と足を踏み入れてびっくりしてしまった。

開店時間の少し前に到着した私のお目当てはドーナッツプラント。
大手町店ができたとき噂を聞たのだけれど、なかなか行く機会がなくって、
 「行列ができるドーナッツ、食べてみた~い」ってずっと思っていた。
オープン初日、デパートが開く前に行ったのは、OPEN限定ドーナッツ5個入りトートバック(¥1,400)がほしかったから。限定品に弱い私、そしてもともと食べたかったドーナッツ、これはぜひぜひ手に入れたい~! と思うのは仕方が無いことだ^^

ドーナッツプラントの巨大なドーナッツ。
この5つの巨大なドーナッツ、1人で一体どうしたらよいのだろう・・・と思ったものの、見た目ほど甘くなかった。
ちなみに、入っていたのはバニラビーンズ、ヴァローナチョコレート、シナモンバンズ、ストロベリー、くるみの5種類。 先週オープンした自由が丘店で買ったという自由なランナーさんはオレンジがおいしかったそうだけど、入ってなかった・・・・残念!
残念といえば、買ってしばらく持ち歩いていたせいか、家に帰って袋を開けたらコーティングがドロドロしちゃってた。これからは、買って帰るときは、一番最後に買わないといけないわ。


ところで、開店初日にはいろいろと不手際はあるものだけど、今回のドーナッツプラントでは「それはないだろう!!」と思うことがあった。

デパートが開いて、B2の中のドーナッツプラントにたどり着くとすでに列ができていた。店から一番遠いところから入ってしまったから出遅れたのだけど、限定数の150個には全く心配ない人数の列だった。

と、思っていたのに・・・・・
店の人が私の並んでいるあたりにやってきて言う。
「今回は30個分しか用意してありません。次の分が到着するのは2時くらいです」
続けて、ヘンなことを言う。
「今回買えない方は、2時にまた並んで買っていただくようになります」「整理券はありません」

どひゃ~~ん!!
わずか10分ほどではあるけど、オープン前から待っていたのに、また並ばないといけないなんて・・・・・てか、
30個ずつの販売なんてどこにも書いてなかったよぉ~!! と怒り心頭!!(←実際には、まだ寝ぼけていたのでぼ~っとしていたのだが)。なので、その人に「整理券出してください」と暗~く(←繰り返すけど、寝ぼけてるから)訴えてしまった。

しばらくしたら、今度は背広姿の別の人が来て「整理券をお出しします。今(整理券を)作っていますので、しばらくお待ちください」との説明に、ホッと一安心。
が・・・予想されていたことなのに、
なぜゆえ「並びなおし」などと怖いことを言ったり、
今整理券を作っている」なんてことしてるんでしょ。
ドーナッツプラントってよりも天下の三越サン・・・おしゃれくさくリニューアルしたところで、やっぱりダサいまま、って思ってしまうわ。

ちなみに、OPEN限定ドーナッツ5個入りトートバックは、整理券をもらうことなくそのまま買うことができた。
30セットしかないなんていうのなら、最初から人数カウントしておけばいいのに、も~ドキドキさせてくれるよね~。

|

« 愛と復讐の挽歌&野望編 | トップページ | 香港国際警察/NEW POLICE STORY »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。自由なランナーさんの記事で、整理券はあるものだと思っていたから、本当にあせりました(笑) でも、自由が丘店も手作りものもだったのですか。スタッフはトートバック効果を甘くみていたのかしら。

投稿: kazumi | 2005/03/16 21:27

こんにちは。
とりあえずは、トートバッグ手に入って良かったですね。
開店直後とはいえ、いろいろ不手際、大変でした。自由が丘の店も、整理券は手作りって感じでした。
トラックバックさせてもらいます。

投稿: 自由なランナー | 2005/03/14 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/3285133

この記事へのトラックバック一覧です: ドーナッツでドキドキ:

» DOUGHNUT PLANTの巨大ドーナッツ [単身赴任 杜の都STYLE]
ドーナッツ プラントの巨大ドーナッツ [続きを読む]

受信: 2005/03/14 19:07

» ドーナッツプラント 自由が丘店 [駄目リーマンの自説]
自由が丘にある「ドーナッツプラント」に行きました。 2005年3月3日に開店したからでだろうか、すごい人気ぶりです。 ドーナッツが焼きあがる直前に入店したせ... [続きを読む]

受信: 2005/04/05 22:52

« 愛と復讐の挽歌&野望編 | トップページ | 香港国際警察/NEW POLICE STORY »