« 君が好きだから | トップページ | 検索窓設置 »

2005/03/21

花嫁はギャングスター

花嫁はギャングスターDVDで「花嫁はギャングスター」を鑑賞。

実は手元には「我老婆係大佬」というタイトルの香港版のVCDがある(未開封なんだけど)。
だから、邦題の「ギャングスター」ってのが、どうも気に入らないんだよね。
私としては、花嫁は姐さんとか、香港版のタイトルに倣って私の妻はヤクザのボスだったらよかったのに。

50人の手下を持つヤクザのNo.2の地位にいるウンジンが、やっと探し当てた姉はがんを患い余命わずか。「私が生きているうちに結婚して」という姉の願いをかなえるために、「結婚」を決意するのだがこれが一苦労。手下が探してきた“オトコをいかせるプロ”という女性に指南を受けて出来上がった、見事女に化けたウンジンだけど、こんな格好で見合いしないでしょ! という姿。で、予想通り初回の見合いは玉砕。
 「結婚がこんなに難しいとは思わなかった」とつぶやくウンジン・・・・大きくうなずいてしまう私(笑)

前半はウンジンの結婚相手探しで、ほとんどコメディ。
やっと結婚したと思ったら、今度は「子どもをつくって」という姉さんの願いをかなえるべく、ずっと拒んでいた子作りを夫スイルに強要する。その姿は、ただただ襲っているようにしか見えない・・・やっぱりコメディだ。

公務員の夫は、結婚してから大分たってから妻の正体を知り「ヤクザはだめだ。足を洗え」と反対することになるのだが(って、当然よね^^)、ラストは愛と正義(?)の人になる!!
でもって、ラストは対決シーンで終わるのだけど、そこに登場する敵のボスがチェ・ミンス。コメディ映画だったのが、ここでビシッとヤクザ映画に変わってエンディング。すばらしい!!

|

« 君が好きだから | トップページ | 検索窓設置 »

映画」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/3367388

この記事へのトラックバック一覧です: 花嫁はギャングスター:

« 君が好きだから | トップページ | 検索窓設置 »