« 電車に乗る=階段だらけ | トップページ | 天下無賊 »

2005/03/05

天国の階段〈その3〉

天国の階段 DVD-BOX 1最終回も近い様子の「天国の階段」。

どうもよくわからない。

・カットソーらしいものにカーデガンを羽織っただけのチョンソ。上着も着ないまま外に出てて寒くないのだろうか?
 (昼間だからといったって、雪はまだ溶けてないから寒いと思うんだけどな・・・もしかして、超厚々のババシャツ着用とか??)
・大企業の社長なのに、1日中仕事をほっぽり出していてよいのだろうか?
・コートを着たままベッドに入って寝ようとするチョンソ。おにいちゃんたちも、脱がせてあげればいいのに(悲しみでそれどころではないってことか?)

まあ、これはドラマのスパイス(?)ってことで、無視してしまっていいささいなことといわれてもいいけど。

一番わからないのは、
・本人死ぬかもしれないのに、なぜ、テファもチョンソも「継母、継妹に殺されそうになった」ということを、チョンソとかチョンソの母(会長)に伝えないのだろうか?
これもすべて、悲恋のスパイスってことなのだろうか?

しかし------
愛している(はず)なのに、手術を拒んで死を選ぶってのはねぇ。
私が今一番気に入っている「サンドゥ、学校へ行こう!」は、命を大切に考えていたうえで愛を語っていたから、とってもよかったんだよね。

とういことで「韓流大好き!」という方々は、「天国の階段」ってほんとに好きなドラマなのかな? な~んて思っちゃった。

|

« 電車に乗る=階段だらけ | トップページ | 天下無賊 »

ドラマ」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/3182654

この記事へのトラックバック一覧です: 天国の階段〈その3〉:

« 電車に乗る=階段だらけ | トップページ | 天下無賊 »