« インファナル・アフェアⅢ スーパープレミアイベント | トップページ | 韓城攻略 »

2005/04/12

精裝追女仔2004

これを見ずして、「インファナル・アフェア」こと「無間道」3部作を極めたとはいえない「精裝追女仔2004」。
音楽から何から、「無間道」をまるごとパロッてしまっているおバカな作品なのだが、かなり面白い。
こいうった作品ならおまかせあれの王晶監督だから、キャスティングも豪華。

チャップマン・トゥ(杜[シ文]澤)とショーン・ユー(余文樂)が出ているけれど、彼らの役は「無間道」での役とは違うからまだいい。
でも、エリック・ツァン(曾志偉)はサムをやっている。いいのか、それで!!
あと、全く同じ役で出ているのがトニー・ホー(何華超)。何役の人? と思う人もいるだろう。ラウが弁護士に化けて電話番号を聞きだしたチンピラをやった人なんだけど、これが全く同じなんだよね。しかし、王晶作品だから一味違うのはお約束なんだよね。

「インファナル・アフェアⅢ終極無間」を見て、ど~~んと暗く沈んで、無間地獄に陥りそうな気分になったときには、「精裝追女仔2004」を見てハッピーになりましょう。

ところでタイトルに2004とついているこの映画は、1987年の「精裝追女仔」の流れを汲むもの。日本でも「男たちのバッカ野郎」などというおポンチなタイトルで公開され、こちらは当時大ヒットを飛ばした「男たちの挽歌」のパロディ満載のオールスターキャスト映画だった。
そのシリーズ映画(?)が久々に2004年に復活、オリジナルメンバーのエリック、ナット・チャン(陳百祥)、スタンリー・フォン(馮淬帆)が嬉々として楽しんでいる・・・・というわけなんだよね。


〈ネタバレ〉「無間道」で描かれなかった屋上での出来事-----
いや~、黄警部が屋上から落ちたのって、実はあんな理由だったんだね。

|

« インファナル・アフェアⅢ スーパープレミアイベント | トップページ | 韓城攻略 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

サンタパパさん、こんばんは。
私も先日、ツタヤで「インファナル・アンフェア」が並んでいるのを見ました。結構レンタルされてましたね。
なんにせよ、こうやって日本語版が出るのは嬉しいことです^^
>極めたくはないのですが、
え~、そんなこと言わないで、王晶作品、極めましょうよ!!

投稿: kazumi | 2005/05/27 23:47

やっと日本語版が売り出されました。極めたくはないのですが、王晶監督好きなんで(笑)。あいかわずアホ前回で安心しました(^^;。
トラックバック、させていただきました。

投稿: サンタパパ | 2005/05/26 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/3679369

この記事へのトラックバック一覧です: 精裝追女仔2004:

» 男たちのバッカ野郎 [かたすみの映画小屋]
徐克(ツイ・ハーク)製作、呉宇森(ジョン・ウー)監督で記録的なヒットした『男たちの挽歌』。その主要キャストであった周潤發(チャウ・ユンファ)が翌年出演したのが本作です。 [続きを読む]

受信: 2005/04/24 00:31

« インファナル・アフェアⅢ スーパープレミアイベント | トップページ | 韓城攻略 »